« いよいよ都営住宅での生活スタート?? | メイン | 都営住宅 団地内のシステム? »

都営住宅への引越し後レイアウト&風水

幸せを呼びこむ風水で収納と整理と言う本を参考に風水を気にしながら
幸せのために、新居のレイアウトを考えてきました。

まず玄関は物を置きすぎない

都営住宅レイアウト

とは言えども、
子供達の保育園用荷物など
今までは、玄関に床置き状態だったため、
網棚を設置しました。
これで、玄関すっきり、
さらに鏡を入って左側に置くと、金運アップだそうです。
右側は仕事運アップ

しかし、金運と仕事運って同じような物のような気もするが(笑)

傘立ては白い物で
玄関外に置くほうが良い

都営住宅レイアウト

子供の自転車は、今現在、ベランダに置いてあります
自転車置き場は、鍵の付いてないものは置いてはいけないと言う事を
隣のガキ情報で知ったのですが本当だろうか?(笑)

押入れ等、収納が沢山あるので
しまう所には苦労しないはずなのですが
今までクローゼットに収納していた衣類の行き場に困り
押入れの上段に突っ張り棒をして、
衣類をクローゼット風にしてみました。

都営住宅レイアウト

キッチンも、置き場が広いのですが、
吊り下げないと、衛生的にちょっと・・・なので
ごちゃごちゃしていますが
こんな感じで網棚にしてみました。

都営住宅レイアウト

洗面台に化粧台が付いてないという驚くべき現状で、
ここでも、網が大活躍
歯ブラシ、ドライヤーが上手く収納できるラックになりました。
シャンプーなどのストックはカラーボックスに・・・・

都営住宅レイアウト

テーブルは毎日、レイアウトを変えては
あれでもない これでもない
やってました。
椅子と家具の位置関係が良くなくて

現在は、斜めに配置されています
見た目は悪いのですが・・・(^^;
快適ではあります(笑)

都営住宅レイアウト

トイレには気を浄化する観葉植物
今回は偽者ですが・・・置きました

都営住宅レイアウト

お風呂はとにかくカビ臭くて
レイアウトどころではないけれど
一応、むき出しのパイプにフックを付けて、カゴを吊り下げたら
良さげなシャンプーケースになりました。

都営住宅レイアウト


人気ブログランキング


トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 都営住宅への引越し後レイアウト&風水:

» 風水 引越し from 風水の不思議
Sponsored Link 引越し準備開始 ジョイフル本田でお買い物 風水で運 [詳しくはこちら]