« ウッドカーペット フロアーマット | メイン | 生分解性プラスチック市民カードの運命 »

もうちょっと掃除してから明け渡してくれよぉ~(^^;

空いたちょっとの時間ですが、入居予定の都営住宅に掃除に行きました。

トイレ周りは掃除を少しずつしていたのですが
かなりの汚れようで・・・(^^;

ひだ状になったパイプかんの隙間すきまに
年季の入った埃&よごれがビッシリついている・・・

ちょっと顔をしかめながら、(呼吸もしたくない 笑)
思い切って掃除したら、
真っ黒なパイプが何と「銀色」に!こんな色してたのか・・・(^^;

汚すぎる・・・失礼だけど前の住人が掃除していたとは思えない
絶対何年も放置って感じ(^^;

何だか、掃除しても、
アンモニア系ではなく、ほんのり甘いけど変なにおい見たいなのが消えない

とりあえず、便器を掃除しなきゃ・・・
と、家から持っていったトイレブラシで軽くこすると

な・なんと、
大量のオレンジ色したカスが出てきた・・・・

見たことねーーーーー(^^;
助けてくれぇ~
ありえねーーーーーー

次から次へと大量に出てくるカスを、5~6回流しては擦って、
やっと落ち着いた・・・・・・

死ぬかと思った(笑)少なくとも気持ち悪くなった・・・・(^^;


そんな訳で、もうちょっと掃除してから帰ろうと思っていたのですが
とてもとてもそんな気分になれず、断念(^^;

次の風呂掃除も・・・・・怖い
この調子だと、前の住人の髪の毛とか大量に出てきそう
できる事なら開けたくない(笑)

ねえ?都営住宅の明け渡しってこんな感じなの?
管理状態悪すぎ!!本当に住めるようになるのか不安だよ(涙)

もうちょっと掃除してくれぇ~たのむぅ~

人気ブログランキング