« サンリオキャラクター弁当 | メイン | 補助なし自転車乗れるようになった! »

都営住宅資格審査通知書がようやく届きました。

都営住宅 資格審査対象者通知が届いてから
約2ヶ月
ようやく、審査通知書が届きました。

都営住宅資格審査通知書

この審査通知書をもって、住宅供給公社へ出向き、
それから、やっと審査が始まるわけです。

1ヶ月以内に合格通知が届いて、初めて、使用予定者登録が出来るのです

その後さらに、入居予定住宅が空くまで待たされ
その1ヶ月前に通知が来ると言うシステム

引越しまでは先が長い
最悪、1年くらいかかるかもしれない

まあ、長女の小学校入学に間に合えば、良いのですが・・・

都営住宅資格審査通知書

住民税課税証明書、収入証明書、住民票など、
予想通りの書類を用意する事になっているのですが
以外にも、面倒だと感じたのは、

持ち家では無い事を証明する書類
現在住んでいる、賃貸住宅の契約書だけかと思いきや、
入居開始から、現在まで、支払い実績を証明するため、
通帳やら、明細書やらを全部揃えないといけないとか・・・・

書類に関してはこんな感じで・・・

あとは、審査書類をいつ提出に行くのか?

選べるのかな?と思っていたのですが
日にちも時間も、しっかり指定されています
30分くらいの短い時間ですが
平日の夕方・・・そんな時間に行きません!(笑)
指定日時に来れない方はご連絡を・・・とか書いてあるけど
家はとりあえず、旦那に都合つけてもらう事に・・・(笑)

いろいろ面倒そうだけど
家賃が安くなると思えばね・・・がんばらないと

人気ブログランキング


コメント

すごく大変そう・
近所に是非!!

引越しまで
まだまだかかりそうなので
今は掃除に専念します(笑)

もちろん、その近所が第一希望です