« 都営住宅資格審査通知書がようやく届きました。 | メイン | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その4 ゾワゾワ!五毒拳  »

補助なし自転車乗れるようになった!

そろそろ
娘に補助無し自転車を教えないとなぁ~とは思いつつ
スポーツ関係は、正直面倒な私・・・・(^^;

って事で、やっぱり放っておいたのですが、
予想通り、保育園で練習して、勝手に乗れるようになってくれました(爆)

本人は、うれしくてうれしくて、
早く自転車の補助を外してくれと、言い続けていたのですが、
実は、義理姉の息子が、新しく自転車を購入したので
補助無しが余っているとの事・・・・

今日はそれを貰いに入間まで行ってきました。

義理姉の家は、去年購入したばかりの新築住宅群の奥に位置しているので、
自転車の練習も比較的安全にできる

うらやましい・・・

補助無し乗れたと言う割には
危なっかしい運転ではありましたが、
転ぶ事もなく、漕いでいるではありませんか

補助なし自転車

あと何度か練習すれば近くの公園までくらいなら
行けるようになるかな??

息子も補助無しが乗りたいと言うので、
一人で漕ぐのは無理なので、義理姉に手伝ってもらい、
義理姉の息子が買った新しい自転車に乗せてもらいました。

補助なし自転車

その上、近所の子供が遊んでいた
補助付き自転車まで借りて、楽しんでいました。

今年のお花見は、家族全員自転車で行けるかな??(笑)


M&MYes!プリキュア5 16インチ自転車


子供用自転車

人気ブログランキング


コメント

家のおちびはこの日記を見てかなり、あせってるわ~
明日から遊んでもらえなくなりそう…
負けずに練習すると良いんだけど

焦ることは無いですよ

だって、そもそも月齢からして
10ヶ月くらい違うし

家も乗れるようになったっていっても
かなりふらふらで・・・
危なっかしくて見てられません(笑)