« ボウケンジャーふりかけにボウケンシルバーが! | メイン | きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション »

年中年長さん電車遠足、今回のキャラクター弁当はまた「ハローキティ弁当」

今日は、
年中さんと、年長さんだけが、遠足に行きました。
バスと電車の遠足なので、
恐らく、年少さんにはキツイのでしょう?
まだ、年少の息子は、
朝起きて、第一声が、「ぼくのお弁当は?」だった・・・作ってなーい(^^;

まあ、来月は、年少さんも一緒の遠足があるから今回は我慢してもらって

さて、今回のお弁当
たまには変わったキャラクターにしようと思ったのですが、
娘の強い強い希望により
やっぱり今回も「キティ」になってしまいました。

それなら、徹底的にキティにしてやるぅ~
って事で、チーズもキティの形してるの買ってきました(笑)

キティ弁当

いつもサボって、鼻の部分をふりかけでごまかしていたのですが
今回は、ちゃんと、薄焼き卵で作りましたよ

リボンは、ハムだけだと、インパクトに欠けるので、
昨夜のおかずだったニンジン(笑)を飾ってみました。

キティおにぎりは、おにぎり型を使ってます
おにぎりに味を付けたいと思ったので、
最初少な目のご飯で、おにぎりを作り、底にカリカリ梅しそふりかけをかけて、
また、ご飯を乗せてサンドイッチ状のおにぎりにしました。

ウインナーは、キティの絵が描いてあるお馴染みの市販品
かまぼこもミッフィー柄の市販品

結局、私おかず作ってないじゃん!(笑)


キャラクターいっぱいのかわいいおべんとう

お弁当便利グッズ

人気ブログランキング