« 幼児用ヘルメットは難しい・・・当たり前だけど、買うときは計ってから! | メイン | 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.29「黄金の剣」大剣人ズバーン »

保育園運動会の旗に描く絵

保育園の運動会で飾る旗を
子供と親で一緒に書いていく事になっている

昨年の経験から行くと、結構みんな気合入れて
多分親がほとんど書いている(笑)

昨年は、初めてだったので、満足行く仕上がりとは言えなかった為
今年は、気合入れて書こうかなぁ~と思っていたのですが、

上の子が「自分で書きたい!」と言い出した。
もちろん、自分で書くのが一番なのだけれど、
ちょっと、私も書く気満々だったので(笑)一緒に書こうと説得

先日買った「となりのトトロ」DVDのジャケットを参考に
絵のふちを私が書いて、色は子供に縫ってもらった!

すると、自分で言うのも何ですが、芸術的?な作品になったような・・・
実は、子供のほうが、私よりお絵かき上手かったり・・・

運動会の旗

問題は下の子だ
当然、上の子が自分で色塗ったのだから、「自分もやりたい」と言っている
とりあえず、下書きの途中ですが、
こんなイメージになりました。

運動会の旗

ボウケンジャーなのですが、
色塗らせたら、単なるカラフルボールになりそうで怖い(^^;

みんなで分担して、一つだけ色担当させようか、悩み中

楽しい運動会

轟轟戦隊ボウケンジャー

となりのトトロ

人気ブログランキング