« 保育園の駐車場問題 | メイン | 保育園運動会の旗に描く絵 »

幼児用ヘルメットは難しい・・・当たり前だけど、買うときは計ってから!

前から欲しい欲しいと思っていた幼児用ヘルメット

買ったのは良いけど、サイズが合わない
実は、子供の頭のサイズなんて測っていなかったのだ
何でそんな基本的な事をしなかったのか?
私って、バカ・・・(^^;

布製の帽子は普通に51cmとかでもかぶる事ができたってのも理由
考えれば、布なんて伸びるし、少々サイズが小さくたって平気

でも、ヘルメットは固いので、どんなに無理したって、入らない物は入らない

下の子用に買ったヘルメット
対象年齢が2歳から5歳となっていた。サイズは46cm~51cm

シンカンセンヘルメット

頭の部分がギリギリ入っても、上まで到達しないので、
あごのベルトが締められない・・・・

最初「シンカンセンだぁ~!」と喜んでいた息子も、
あまりのかぶり心地悪さに、怒り出した(^^;

膝とひじにつける、パッドまで付いている
シンカンセンヘルメット

子供は、ヘルメットよりこちらのほうが気に入ってしまったようだ。


上の子用に買ったヘルメット
サイズは、46cm~52cm

キティヘルメット
先ほどのヘルメットより1cm大きめでしたが、すっぽりかぶれず・・・

実はこれなら何とかなるかも!!と思いましたが
旦那に「危ないから!」と反対されました。
ご最もです・・・はい

って事で、どちらも家では使用できないので、泣く泣く手放す事に決定!

もっと大きなの買わなきゃ・・・・
ディズニーのヘルメットなら大丈夫かな???

「幼児用ヘルメット」着用義務化される日も近い

子供乗せ自転車 電動アシストなど

人気ブログランキング