« 娘の強い希望で、またカラオケに行きました。 | メイン | ハーブラボラトリートライアルセット祝当選! »

やばっ!ビビットスクエアー【南船橋】

2004年12月にオープンした
南船橋にある、ビビットスクエアー、ららぽーとの隣で立地もバッチリ

もちろんショッピングセンターヲタクの我々としては
行かないはずがない、
確か、オープン間もなく訪問したと思う。
駐車場は、隣のららぽーとにとめてから来る人もいるようで、
さほどの混雑ではなかった。
中は、結構な混雑ぶりで、フードコートも満席。
小さい子供づれだったので、移動も苦労しながら、それでもまあ、楽しいショッピングができたように思う。

それから、1年以上の月日がたってしまった。
その間、ららぽーとには何度も足を運んでいるのに、1度も立ち寄っていない

しかし最近、「ビビットスクエアーがやばい」と言う噂を入手し、
何が「やばい」のか見に行きたくなった。

ららぽーとを通り越して、お隣のビビットスクエアー

ビビットスクエアー

パッと見、何らかわりのないショッピングセンターなのですが、

すぐさま、「やばい」状態が・・・・・

ビビットスクエアー
そこら中に、シャッター街が・・・・・・

ビビットスクエアー
そこら中に、閉店のお知らせが・・・

ビビットスクエアー
大型フードコートって・・・・
店のパネルより、変な絵の方が数多い

一応、動線改善のためか?改修工事中
これで、本当に客が来るんだろうか・・・・・

ビビットスクエアー

確かに我々も、1年以上、存在忘れてました。
だって、ららぽーとの中だけで、用は済ませられますからね
ビビットスクエアーには、スーパーらしきものがあるので、
地元の方には、便利な場所でしょう。

ココまで、テナント抜けちゃったら、これから入ろうなんて所はないだろう
どうするつもりなのか?

全国的に見れば、荒廃したショッピングセンターなんてゴロゴロあるのかもしれません。
しかし、、私の34年間の人生では、これほど「やばい」ショッピングセンターは
初めてかも・・・・

是非とも、がんばってほしいものだ。
また1年後に行って見よう(笑)


商業集積(ショッピングセンター)の支配人マニュアル

人気ブログランキング


コメント

確かにこれはすごい・・・

ちょっと前、木更津そごうの抜け殻で運営しているショップを紹介している番組をみたけど、それに匹敵するような・・・

大阪のコスモススクエアにも近いものがあります。

なんだか建物の泣き声が聞こえてきそうだ。

やはり、他にも似たような所があるんですねぇ~

1年後存在しているか心配(笑)