« おふろの王様 | メイン | パスワードの照会する時の秘密の質問 »

今年の梅雨は除湿機と扇風機で洗濯物乾燥

ちょうど5年前の梅雨時、
その当時にしては、激高で、5万円くらいかけて、除湿機を旦那が買ってきた。
正直、私はそう言う事には鈍感で、湿気が多いとか少ないとか全く興味なし
でも、除湿機の良さを知った今では、湿度が高いと気持ちが悪くてしょうがない
それも、除湿機使うと、
ほんの数時間で、タンクに水がいっぱい溜まるんですよね
こんなに水が部屋中を飛び交っているのかと思うと、驚くほどだ。
除湿機だと、洗濯物の乾きも早くなり、
以前より、何倍も梅雨の時期が億劫ではなくなった。
しかし、昨年あたりから、子供たちの衣類などが増え、やはり、思うように洗濯が進まなくなった。
先日ふと、TVで、扇風機を使うと洗濯物の乾きが早くなると言う話をしていて、
家にあった、クリップ式扇風機を洗濯物の近くに取り付けてみた。
クリップ式の扇風機だと、微妙な角度が調節できてこれまたGood!
除湿機扇風機のダブル乾燥で
洗濯物がすっきり早く乾くようになりました。
これで、今年の梅雨は乗り切れそうです。

クリップ式扇風機

電気代1日わずか約40円 タンクの水取替え要らず、水捨て不要、24時間365日連続運転もOK「ダイキン ルームドライヤー」