« 今年の梅雨は除湿機と扇風機で洗濯物乾燥 | メイン | もうじき保育園のプール開き 用意するもの多い »

パスワードの照会する時の秘密の質問

あるネットショッピングサイトで、
パスワードを入れたのですが、
何度やってもエラーになってしまったのです。
どうやら、私の記憶していたパスワードと違ったようで
パスワードの照会をしてみる事に・・・・
たいてい「秘密の質問」と言う、
「好きな食べ物の名前は?」
「ペットの名前は?」見たいなのがあって、
自分で選ぶんですが、
答えを入れても、認証されないんです
これは絶対に間違えていないはず・・・・・・
壊れているんじゃないの???とちょっと頭に来て、
「そうだ、また登録し直そう」と考え付いたのです。
名前を入れて住所を入れて・・・・
秘密の質問?答えは「全角カタカナで・・・・」
何だよ!カタカナだったのか・・・・
さっそく、パスワード照会のページに戻って、カタカナで入力したら
認証されました。
ひらがなってのはあるけど、カタカナを思いつかないよね
せめて、カタカナで入力する事くらい書いておいてくれれば良いのに?
それすら、自分の頭に記憶しておけってか?・・・・
これから覚える事沢山で、大変です。
と言うか、パスワード忘れるなってね(笑)