« サンリオシンカンセン手作り甚平【紐つけ】 | メイン | ネスカフェ スパークリングカフェを飲んで感想 »

保育園どろんこパンツに名前付け

明日は、保育園で、お楽しみ会(どろんこ遊び)があります
この季節は、どろんこ遊びをする幼稚園保育園も多いのでは?

上の子は、前の保育園でどろんこ遊びがなかったので
本人、ものすごく楽しみにしているよう

アクリル製のブルマー「紺パン」と言われる物が必要なので、
さっそく購入しました。
ナイロン製ってかいてあるのですが、アクリルとは違うのかな?
でも、まあ、水遊びにも適しているって書いてあるので大丈夫でしょう

ブルマーの後ろに大きく布で名前を入れるのですが、
名前だけじゃつまらないので、
キティちゃん柄にしてみました。
以前ユニクロで買った、キティTシャツが小さくて着られなくなってしまい
そのキティの1つを切り抜きました。
どろんこパンツ

白い布に、そのキティをとりつけて、
子供の名前を書いて、ブルマーに縫い付けました。

可愛いキティ紺パンの出来上がり!!
どろんこパンツ

幼稚園・保育園の泥遊び 水遊び 運動会に ブルマー