« 劇場版仮面ライダーカブト&轟轟戦隊ボウケンジャー発表会 | メイン | 保育園どろんこパンツに名前付け »

サンリオシンカンセン手作り甚平【紐つけ】

シンカンセンの甚平、紐をつけて、上着部分完成しました。

シンカンセン甚平

まだ、ズボンはこれからなんですが、
浴衣製作の時とは、違い、忙しくてなかなか進みません。
それに、私自身、2度目の手作りって事で、ちょっと油断しているようで、
失敗が時々あります。

今回の紐付けも、実は脇を縫う前に紐を付けておかないといけなかったようで、
わざわざ脇の部分を一部切り取って、紐を縫込みました。
何とか出来たのでよかったのですが、浴衣の時のほうが、慎重に作業していたなぁ~と
ちょっと反省しています。

来月8日に保育園の夏祭りがあります。
今年は天気が良いといいなぁ~

シンカンセン甚平

ママの手作り 子供用浴衣 甚平