« ふたりはプリキュアSplashStarハンドメイド浴衣に合わせる兵児帯 | メイン | ネタバレ有り ボウケンシルバー 轟轟戦隊ボウケンジャー »

保育園転園2日目 想定外の出来事

昨日の保育参観初日は、無事終わり
夜、旦那様が、転園のお祝いにケーキを買ってきてくれました。
お祝いケーキ
いやいや、そんな大げさな・・・とか言いつつ
丸々1個ケーキを食べてしまった私・・・・(^^;

本日は保育園2日目

お祝いケーキ

上の子は率先して、支度も「自分でやる」とやる気満々
分らない事を私が先生に聞こうとしたら、
「自分で聞いてくる!」と逆に怒られてしまった・・・
いやいや こんなに子供が成長していたなんて、思わず涙ぐみそうに(本当かいな)

問題は下の子でした。
朝から、お姉ちゃんと登園で浮かれているなぁ~とは思っていたのですが、
自分のクラスを抜け出し、
すぐに、上の子のクラスへ行ってしまうのです。
私が、戻るように促すと、「ママ行っていいよ」と言われてしまって
先生にもお迷惑かけてしまうし、どうしよう・・・・と思いつつ
何とか担任の先生に預けて、保育園を離れました。

12:30頃迎えに行ったのですが、
保育園の正面玄関を入ろうとすると、真正面に下の子がにらみをきかせて待ちかまえている。
自分の子供ながら、少々恐ろしい感じだった(笑)

何とか下の子を撒いて、上の子のクラスへ・・・・
先生から「今日1日楽しくすごせましたよ」との事で、一安心

しかし、昼ごはんは、下の子が離れたくないとダダをこねたようで
隣に座って一緒に食べたとの事
「すみません本当にすみません」たくさん謝っちゃいましたよ私(^^;

そんなこんなしているうちに
下の子のクラスの先生が、
「お姉ちゃんと一緒にお昼寝したいっていっているのですがどうしましょう」と
助けを求めるかのように言ってきた。

「ご迷惑おかけしているようなので、今日は連れて帰ります」
しかし、下の子は
「ママだけ帰って、○○ちゃん(上の子の名前)と一緒にお昼寝するから」と
頑固に引かない・・・・
何とか、先生と私で説得して、帰りに公園に寄ると言う条件で、納得してもらいました(やっぱり子供ねぇ~)

来週からは、1日保育の開始です。
上の子は心配ないのですが、
下の子は、自分のクラスでちゃんと生活してくれるようになるのかしら・・・
かなり心配!想定外の出来事でした。

連絡帳


通園グッズ


トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 保育園転園2日目 想定外の出来事:

» ☆発覚!!ボウケンシルバーのイケメン俳優☆ from Rainbow-angel
ホイッチさんの情報で、ボウケンシルバーのイケメン俳優さんわかりましたよ~!! 出 [詳しくはこちら]

コメント

お姉ちゃんと同じ幼稚園になった事が、本当にうれしいのでしょうね~♪
お姉ちゃんはすぐなじめたようでよかったですね☆☆☆
ホイッチさんも、浴衣作ってるの、以前読ませていただいてたのですが、もう出来上がっていたなんて・・・すごいです!!!

私は不器用だから手作りは、はなから諦めてますxxx ダメ母なのです(笑)

またTBしました>0<

いつもブログ読んでくれてありがとうございます

私も器用じゃないです
でも、何故かかぁちゃんさんの影響を、思い切り受けまくって(笑)
裁縫始めちゃいました。
いつかは、かぁちゃんさんみたいに戦隊スーツ作るぞ!なんてね(笑)