« 轟轟戦隊ボウケンジャー6人目 ネタバレあり | メイン | 保育参観行けなかった(涙) »

大雨 雷 冠水 夕立だと大変

最近、夕立がすごいですね
丁度、保育園へ迎えに行く時間くらいがいい感じに降ります(^^;
今日は、下の子の咳がひどかったらしく、保育園の帰りに病院へ寄ろうと思ったのですが、
案の定大雨・・・・
しかし、その雨もあっと言う間に晴れて青空が出てきた
この空きに病院へ行ってしまおう!
家から少し離れた病院へ急ぎました。
混雑もしていなかったので、すぐに診察してもらい薬をもらって
すぐに帰ろうとしたのですが、
空の様子が、怪しくなっていました。
すぐに遠くのほうで「ピカッ」と雷
その20秒後に大雨が降ってきました・・・・
あーーー間に合わない間に合わない
子供も私もびしょぬれで、慌てて家に向かったのですが、
1分ほど降って、またすぐにやんでしまった。
いったい何だ、この雨は・・・・・・・
あと、100メートルくらいで家に到着すると言う時、
また、遠くのほうで「ピカッ」っと雷が・・・・
また来るぞ!!
と、家まで急いだのですが、あとちょっとの所で、また大雨に・・・・・
雷も激しくなり、子供たちは泣き出してしまいました。
実は、私も雷は大嫌い
いい大人が「怖いよぉ~」と耳を塞ぎながら、慌てて帰りました。

こんな夕立、これから毎日あるんだろうか??
ちょっとうんざりする

話は20日の事にそれてしまうのですが、ドライブ中、大通りが冠水していました。
冠水中
どこを通っても、水溜りに「ザブーン」、
水陸両用車か?と言う感じで、私一人興奮してしまいました。
冠水が原因なのか、一部信号機が故障していて、その近辺のお店やファミリーレストランも停電していました。


【これで両手が自由になります♪】 肩ブレラ (傘用アイテム)【医学博士・ピーターソンさんの発...

ニュー傘とりつけ手 お役立ちグッズ移動 【楽天シニア市場】


雨の日の送り迎えに役立つグッズ