« 子供と一緒に焼きそば作り ビニールにお絵かき手作り風船 | メイン | ケロロ軍曹弁当であります! »

ついに風邪ひいてしまった。

昨日から何だか、体がだるいと思っていたのですが、
やはり、昨晩から頭痛がひどい
今シーズンに入って、風邪らしい風邪を引かなかったのも、
風邪の初期段階で、エキナセアを飲んで、免疫力を上げていたおかげだと
私は思っているのですが、
そのエキナセアを全部飲んでしまって、今家にないのです。
家にあったストックが最後の1箱になった時点で、
楽天のあるショップに注文したのですが、1週間くらい音沙汰がなく、
やっとメールが来たと思えば、一緒に注文した子供の紙おむつが品切れですみません。
支払いの都合で全部キャンセルするはめになりました。
お店のほうから、エキナセアだけ、別に注文しなおしてくださいと言われましたが
何だか、待たされたぶん買う気も失せてしまった。
他の店に注文しても、もう、最後の1箱の残りが少なくなっていたので、
直接店で買うのが早いと思い、
近所の薬局を探し歩いたのですが、売り切れのままずっと入荷してなかったり
最初から置いていない・・・・
去年は、テレビでエキナセアは風邪予防に良い!ってやっていたからか、
どこに行っても売っていたのに、今年はまったく見当たらない。
エキナセアも単なる流行だったか?
私は、かなり効くと確信していますが・・・・
そんなこんなで、
いつも、風邪の引き始めに飲んでいれば、引かずに済んだものが
引き始めても手元になかったため、
案の定、風邪菌が体中にまわってしまった・・・・・
成分的には、変わらないのですが、
そう言えばサプリメントタイプですが、DHCのエキナセアiconが家にあったのを思い出しました。
成分はエキナセアなので、これを飲んでおけばよかったと、
今頃気づいても遅いか・・・・・
実は、サプリメントを飲むのが苦手な私・・・・
お茶だと、飲みやすいのと、即効性がある(気分になる(笑))