« ウサハナ弁当に挑戦 | メイン | ピクニックデーマイメロディ弁当 »

植樹祭に行き、パンジーを貰って帰りました。

先日、公園の植樹祭に行きました。
一度も、苗木を植えた経験がなかったし、
これから子供達の成長とともに、
自分達が植えた苗が育つのが楽しみです。
200本の苗木を植えるとのことで、
植樹祭苗木さぞかし人も集まるだろうと思いきや、
見たところ50人いるかいないかくらい
当初は、一家族苗木1本の予定だったのだろうけど、
2本植える事ができた。
ちなみに、2本植えて帰ろうとした時も
まだまだあります。と言われた・・・いやいやさすがに疲れますわ(笑)
1本目クヌギは、トイレの向かい側なので、覚えやすい
2本目コナラは、公園入口すぐのベンチのそばで、
またまた覚えやすい
本当にちゃんと成長してくれるのか、少し心配ではあるが
これから定期的に見に行く楽しみができました。
帰りに、パンジーの苗?(もう咲いている)を貰って
とてもうれしかったのですが、
実は、私、植物を育てるのが大の苦手でして・・・
いつも貰っても枯らしてしまうのです。
今度こそキレイなパンジーを見たいと思い、
プランターと、培養土を買いました。
どんな土を買って良いかわからなかったので、
パンジーの土 12リットルと言う、
もろ、わかりやすいのにしてしまいました(^^;
昨日植え替えしたばかりなのに、
昨日とはうって変わって、元気に咲いていました。
これからが楽しみです。
パンジー