« 植樹祭に行き、パンジーを貰って帰りました。 | メイン | 西東京市民祭りマジレンジャーショー見てきました。 »

ピクニックデーマイメロディ弁当

今日、東京の天気は朝から雨が降りそうな天気、
上の子のピクニックデーだってのにぃ~
どうか無事戻ってくるまで、雨降りませんように・・・・
昨日の夕方から、はりきって弁当を作りました。
って言っても、
ピクニックデー用 おねがいマイメロディ弁当 マイメロディ編 練習
で練習した、
マイメロディちゃんをご飯に乗せただけなんですが、
キティちゃんの弁当箱に入れると、結構さまになっている。
マイメロディ弁当
先日スーパーで見つけた、キティ型チーズが子供には大好評!
たった4個しか入っていないので、こんな時くらいしか買えませんが
お弁当と同じキティの顔がドカーンとあって可愛い
ウインナーもキティちゃん、
旗つきつまようじは自分でつくりました。
トレーシングペーパーにクロミちゃんのシール貼っただけなのですが、
これでも充分かな。
にんじんは茹でて、ソテーにし、
クッキー型で型ぬきしました。

可愛いお弁当作りたいなら