« マジジャケット子供用予約開始されました。 | メイン | いよいよ9月に入りました。 »

保育園先生の私服

先日、訳あって退職された
保育園の先生の送別会が、行われました。
基本的に、在職中は父兄との交流はできないとの事で
個人的に会う機会はないのですが、
今回は、退職後だったので、はじめてプライベートで会ったのです
少し早めに着いたので、まだかまだかと先生を待ちわびている所へ
廊下の遠くのほうに、「ギャル!(おやじくさい表現ですまん)」って感じの
女性が歩いて来るのです。
違う部屋の宴会客だと、何も疑わずにいたのですが、
「お久しぶりぃ〜」と我々の部屋へ入ってきたのです
先生って20代前半だし、30代中心の我々とは
ファッション違うの当然だけど、
いつもエプロン姿の先生見てたので、かなりビックリだった
正直、私もあと10歳若ければ、あんな格好したかった・・・(笑)
先生は「○○ちゃんお久しぶりぃ〜」なんて、
子供達にも、声をかけているが、
子供達を見ると、みんなちょっと固まっている
「誰???」と言う様子なのだ。
自分の子供に、「◆◆先生だよぉ〜」と教えると
恐る恐る、見ながら、やっと理解したようで、
近づいていった。それからは、もう、大喜び!!
保育園の先生もプライベートはエプロンじゃない
むしろずっとエプロンのほうが怖い(笑)