« イチジョウマンに会いたいと必死で説得する娘 | メイン | 夏休みだから?いろいろな所が空いている »

もうちょっと早い時間に行くんだった小金井公園

昨日は、下の子の3才の誕生日
誕生日だからって、何をする訳でもなく
ケーキは前日に食べてしまったし・・・
う〜ん何しよう(今から考えるんかい?(笑))
取り合えず、上の子に
「今日は○○(下の子)の誕生日だけど何処に行く?」と聞いたのがいけなかった
時刻はすでに3時半、ちょっとドライブしか行けない時間
上の子「小金井公園でソリする〜」
私「え?小金井公園はねぇ〜、もっと早く行かないと遊べないよ」
上の子「小金井公園にする!行く行く」
と大泣きしてしまった。
しょうがないなぁ〜と言って、旦那が重い腰をあげ
車で小金井公園へ・・・・・
いつもは自転車移動なので、広い公園内も楽々なのであるが
車で行くと、公園までは楽なのに、
公園内の移動が苦痛・・・・ソリ広場まで遠いなぁ〜
普段の運動不足解消になっていいかなぁ〜なんて思っていたけど
いざソリ広場に着くと、入り口が閉まっていた。
何と10時から4時までしか利用できなかったらしい・・・
やっぱり遅すぎた。
上の子がまた泣き出しそうな声で、「ソリしたいーーーー」と
言ったものの、入り口がしまっていてはしょうがないと
子供なりにあきらめたようで、
近くのゲートボール広場で、遊ぶことにした。
もう夏だってのに、まだたんぽぽの種が飛びたっていないで
残っているのがあり、
子供達は、飛ばして遊んでいた。機嫌直してくれてよかった。
滑り台で、遊んだり、ブランコしたりして、
18時すぎまで、楽しく遊んでくれました。
たいした、イベントではなかったけど、子供はやっぱり、
ドライブより外遊びなんですね(^^)