« 食材宅配のおかげで、料理が上達、子供も食べるように | メイン | ついにマジシャイン市川洋介登場 »

どうせ雨降るなら朝から降ってくれ!保育園の夏祭り

今日は、下の子の保育園の夏祭りでした。
朝から、雨降りそうで、降らない・・・・
中途半端な天気で、夕方16時からスタート
ついに、30分前まで、雨は降らず
「今日は降らないのかぁ〜」と自転車で出発
16時20分から店の当番だったので、
16時には着くように行きました。
保育園に着いた、ちょうどその頃から
パラパラっと小雨が降り出した。
子供はさっそく焼きそばを食べたいと、
ホールで食べていると、
外は傘だらけになっていた!
げーーー、すごく降ってるじゃん!
そうこう言っているうちに、当番の時間になった
まさかこの雨で当番やる事になるとは・・・
もう一人の当番が、大きな傘を持ってくれて
私と子供二人も傘の中に
氷アイス系だったのですが、この大雨でも、客足は途絶えず、
大忙し・・・・
幸い、子供達は、食べ物があれば、おとなしく店番してくれたので
あっと言う間に20分経過、
せっかくの太鼓など、見たい気はしたのですが、
この雨では動きがとれず、プログラムも
ほとんど前倒し・・・
結局、帰り事にしました。
そんな慌しいお祭りでしたが、子供は
「楽しかった」と言ってくれて、私もよかったです。
上の子の保育園のお祭りは晴れてくれると良いなぁ〜
●雨の日グッズ●