« なんで子供は「うんこ」で笑うのか | メイン | どうせ雨降るなら朝から降ってくれ!保育園の夏祭り »

食材宅配のおかげで、料理が上達、子供も食べるように

1年以上前から、食材宅配と言う物を始めた
食材とレシピを配達してくれて、
そのレシピ通りに、作っていくだけである。
多少、高上がりになってしまいますが、
働くお母さんには、買い物のストレスから解消されて
便利だと、好評です。
私は、正直、料理が苦手で、
子供が生まれる前まで、週に2日はカレー、
冬場は、毎日なべ・・・・と言うひどい状態でした。
子供が生まれてからは、さらに最悪で、
お惣菜を買ってきて白いご飯を炊くだけ・・と言う状況
ある時、ふと、「これで本当に大丈夫か?」と
思ってしまったのだ。
これから子供だって大きくなって、食べるようになると
いつも同じような物しか食べず、好き嫌いが激しくなったら
大変。
ちなみに、お酒もたばこもやらなり旦那すら健康診断で、
「肝臓が悪い」と言われてしまい。
これは、食生活に問題があるに違いない。
自分のためにも、試しに食材宅配で、腕を磨いてみよう
始めてみると、絶対に自分では買わないだろうと言う
食材が次々と配達されました。
名前はしっているが、見たのも触ったのも生まれて初めて
なんて事が毎回・・・・本当に情けない話です。
最初は段取りが悪くて、時間がかかってしまったものが
今は、無駄なく動けるようになり、料理が楽しくなりました。
それと同時に、旦那も「いろいろな物が食べられるようになってうれしい」、
子供達も、「これ保育園で食べたことある!すごく好きなんだ」と言い、
今まで、絶対に食べないだろと決め付けていただけなんだと、
気づかされました。
食材宅配のおかげで、我が家の食生活が劇的に変化しました。
本当にやってみて良かった。
いづれは、自分で献立たてて、食材宅配以上の料理が
作れるようになるといいな
●料理●