« 保育園の先生が退職して1ヶ月体調不良はたてまえ? | メイン | お盆のオークション、以前は安値で落札できたけど »

悪い事があったら、取り合えず厄年のせいにしてみる。菊間千乃も同じ年

今年、33歳、
数え年で33歳が本厄と言う事なので、
今年は後厄になるわけだ。
前回19歳から20歳頃の厄年は、本当に辛い事ばっかりだった
ところが、昨年は何も思い当たる事がなかったのだ。
「やっぱり厄年なんて、気持ちの問題だよね」とか思っていましたが
私の周りの友達は、体調不良など、ひどい目にあったらしい。
32歳くらいに、ちょうど体にガタがくると言う事ではあると思うが
厄年に関係あるのだろうか?(笑)
今年になって、下の子の保育園が決まらなくて
かなりヘコんだのだ、結果、希望園とは違うが
保育園に入園できたので、良かったが、
1ヶ月以上、胃が痛くなる思いをしていたのだ。
そして、先月、
実の母親の再婚相手が原因で、縁を切る事になった。
今でも、思い出しては腸煮えくり返る思いと、胃の痛みが伴って
大変なのだ。
おかげで、かなりの人間不信にもなり、
今まで、親しかった人も疑うようになってしまった。
これは、私の人生の中では、大きな事件である。
なので、これらの事はすべて厄年のせいにしよう
そうすれば、少しは気が楽になるかも・・・
関係ないかもしれないけど、
菊間千乃アナウンサーも私と同じ年
もしかして厄年の影響か!!(笑)
今日、テレビで風水やっていたが、風水で厄年の運気って
変えられないかな?