« 私が年子を妊娠した時(8) | メイン | おねがいマイメロディ奏ちゃんの声 »

スヌーピーのハッピーセット

【050225応援セール】大きいスヌーピーのぬいぐるみ
今、マクドナルドのハッピーセットが
スヌーピーだ。
過去にもスヌーピーの時には、必ず買っていたが
今回もボリューム感のある、おもちゃだった。
マクドナルドハッピーセット
上の子は「パラグライダー」
下の子は「レスキュー」
「パラグライダー」は下のスケボーにスヌーピーを乗せた状態だけなら
普通にあそべるが
上をつけると、重たくて、うまく動かない
ましてや小さい子供だと、絶対無理
「レスキュー」は、車だけだと、お部屋で遊べるが
ボート部分を取り付けて遊ぶには、水が必要で
お風呂でしか遊べない
やり方が悪いのか、ぜんまいを沢山回しても
あっと言うまに終わってしまう上に
あまり進まない・・・・
その代わり、最近湯船につかるのが嫌いだった下の子が
めずらしくお風呂に入ると言ってくれたのが助かった。
家にはハッピーセットがいっぱいあるが
たまに出すと、子供達も楽しんで遊んでいるので
下手なおもちゃより、もしかして良いかも?と思ったりする