« おねがいマイメロディ | メイン | わざわざありがとう転園希望不承諾通知 »

インフルエンザはもう勘弁

2月に子供達が、インフルエンザB型にかかった。
親の我々は、全然なんともなかったのが、
少々不思議ではあるが、抵抗力の違いかもしれない。
インフルエンザだと、保育園に登園できるまで、
かなり時間がかかるので、
親の私としては、落ち着かない毎日である
今年はもう無いだろうと思っているのですが、
4月頭からA型が大流行!!
中には、2週間近く休んでいる子もいるとか、
上の子が今朝から熱が出て、高くはないのだが
しっかり治らない、
インフルエンザは、高い熱が出るから、
まさかとは思うが、でも、もしインフルエンザだったら
本当に勘弁!ってか嫌だぁ〜
28日はやっと誕生日だってのに、
無事でいてほしい!
と言うのも、
1歳の誕生日は「40度の熱」
2歳の誕生日は「引越しで誕生日どころではなく」
3歳の誕生日は「肺炎で10日入院」
と言う、どうにも不吉な記録を持っている
だから、今年こそ無事に誕生日を迎えて欲しいなぁ〜

風邪にはうがいを
●のどの殺菌・消毒・口臭予防に●ポビドン うがい薬 キティ 100ml

手洗いも忘れずに