« インフルエンザはもう勘弁 | メイン | 4月28日、今日は子供の誕生日 »

わざわざありがとう転園希望不承諾通知

下の子の転園希望を出して、
今月から審査にかかる、との説明がありました
入れたら、電話がくるだろうと思っていたので
15日すぎても連絡なし、
やはり、今月は無理だよなぁ〜と思っていて、
その事もすっかり忘れていた今日、
何と、わざわざ文書で、
転園希望、ご希望に添えませんでした。
と言う内容が届きました。
いやいや、今月だけだろうか?
こんな立派な文書が来るとは・・・
まあ、今の保育園も、完全には慣れていないが、
ここ数日、お友達とのかかわりも出てきたようで
子供にとっては、だんだん良い環境になってきました。
親の私としては、上の子と一緒、近い保育園、
と言う希望は、変わりませんが、
子供が、楽しく行けるのが一番です