« 2012年クリスマスケーキ キャラクターケーキ ドラえもんケーキ | メイン | ズゴック豆腐 »

高橋光臣ファンイベントレポ

ボウケンジャーのころからのファンですが
ファンミーティングは始めての出席です。

場所は天王洲にある
第一ホテル東京シーフォート

20年くらい前、ドラマに頻繁に登場したエリアです

予想通り、
結婚披露宴みたいな会場で

所属事務所のサイトウルームの俳優さん総出で
お手伝いしていました。

ちょこちょこSマネのブログをチェックしていた私としては、
見たことのある俳優さんが、普通に物販とかしている姿を
微笑ましく感じてしまいます

さて、まず受付前で、15分ほど並んでいたのですが
その間にSマネのブログにアップされた記事
お待ちしてま~す♪に写っている3人組の写真撮影をしている様子を
見ることができました。

受付開始
事務所の女性人
池田 愛さんと、悠木 千帆さんが担当されていました。

愛さんは背も小さめでしたが、
顔もちっちゃくて可愛い~と思いました。

会場時間まで、30分近くまっている間に
グッズをたくさん買ってしまいました
手ぬぐいの3枚セットは直筆サインつきとかで
高かったんだけど奮発しちゃいました。
でも、後悔してません

高橋光臣
高橋光臣

そうこうしているうちにあっと言う間に入場開始

受付早いほうが良い席取れると言うわけではなく
会場に入った順に席選べたので
ちょっと出遅れてしまった私(^_^;)

同じテーブルに
何と、1日に3回ともイベントに出るという達人がいたので
いろいろ前もって情報が聞けて助かりました。

アカペラでさかさまの空を歌いながら
衣装は自前だという白衣
もちろん梅ちゃん先生の松岡のイメージでしょう

1回に150人全員と話して握手と言う
すごい豪華な内容です
私は4番目のテーブルだったので、
早い段階で回ってきてくれたのですが
これ、後のほうだったら、食事も手につかないほど緊張すると思います

ちなみに1テーブル3分で
私は1番最後に握手することになってしまって
Sマネらしき人に
「時間!」と急かされてしまったので、
話す時間がほとんどなかったのですが
それでも、
息子のアクセルラーを差し出して
これでお願いできれば・・・・・と
変身ポーズしてもらいました。
なんか、もう嬉しすぎで鳥肌たっちゃいました。(๑≧౪≦)
最後に
「息子さんによろしくお伝えください」とか
時間ないのに、そんな心遣いまでしてくれて
本当に光臣くんはいい人だと思いました。

これから、どんなにブレイクしても
ブレイクしなくても、
私は一生ついて行くよ!!と言う気持ちです。

光臣君だけでなく、
事務所の俳優さんもランダムで回ってきてくれて
本当に雰囲気の良さが伝わってきました。

ショーの後半は、
Sマネと光臣君とのトークに司会の内野謙太君がツッコミ入れるみたいな
楽しい時間がありました。
物販の事や、これから出演するドラマの情報など盛りだくさん
ベースは関西人だし、それっぽく見えないけど
面白い人なんだよね

楽しすぎて2時間はあっと言う間でしたが、
一生忘れない思い出になりました。

ぜひぜひまたファンイベントやってもらいたいです

ちなみに、こんどイベントやるなら
僕も連れて行ってと
息子が行く気満々です(笑)


人気ブログランキング