« トップバリュセレクト フラットキューブランドセル | メイン | ニューヨークエリア攻略 ユニバーサルスタジオ »

ハリウッドエリア編 攻略 ユニバーサルスタジオジャパン

毎年、夏休みが始まってすぐ、翌日からとか
早くに大阪に来ていたので
今回は8月、平日と言えども待ち時間がものすごく違いました。

正直ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
前回、10分とか20分で乗れていたもので・・・・
今回はそう甘くなかった
40分越えはあたりまえ・・・それも炎天下
かなりキツかったけど、
乗り物に乗っている間は涼しい(笑)

とは言え、もともと落下系の乗り物は大の苦手
その私でも、今回の旅で
何回も乗れちゃうようになったわけです

エラそうに言っていますが
裏ワザ使ってます(笑)

何しろ家の家族、私以外全員
「絶叫系大好き!」なので、
それについていくにはどうしたら良いか?

それはもう必死で必死で検索しましたよ・・・

昔、伊東家の食卓でやってたみたいで
落下する瞬間に、首をカクンとおへそのほうへ向けると
まったくふわっと感がなくなると言うもの

実は、12月に行ったディズニーシーの時も試したのですが
センターオブジアースで成功は確認していたものの
それ以外の裏ワザも何通りか一度に試してしまったので
どれが、効いたのかわからないままだったのです

と言う訳で、今回は、
純粋に伊東家の裏ワザが効くかの実験みたいなものでした

最初は緊張しましたが、やってみると
やはり大成功でしたので
2回目以降は余裕でした

ネットで調べていくと、
この技使うとまったく怖く無くなるから面白くない
と言う意見も見かけましたが
私は、怖く無いからこそ、純粋にコースターを楽しめました。

まあ、普通の人の楽しみ方とは違うと言う事なんでしょうが・・・

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

乗り物を恐怖に思うより、楽しみになるほうが幸せです。

今回初めて体験したアトラクション
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー TMです。
モンスターと言うから怖いやつかと思ったら
面白い、やはり大阪?ってノリのミュージカルでした。
座って見れるし、ちょっと足を休めるにはちょうど良いアトラクションでした。


スペース・ファンタジー・ザ・ライド
グルグル回るのは、三半規管弱い私には不安でしたが
これは、大丈夫です

まあ、裏ワザってわけではありませんが、
酔わないようにするには、やはり安定感が必要だと思って
足で床を蹴飛ばすように、背中を背もたれに強く押し付けた状態で乗車
これだと、ぐるぐる回っても大丈夫です
スピードが速いので怖いと感じるかもしれませんが、
景色を楽しむと言った気持ちで、乗っていると、
速さを感じなくなります。
あと、ボタンを押すミッションってのがあるのですが
そのミッション中が一番動きが激しく感じます
でも、ミッションに夢中になっていると速さが気にならなくなっていました。
私の一番お気に入りのアトラクションです

ミッションクリア認定書を
1200ファンタジー(1200円)で買いました。
最初「1200ファンタジー」とか言われて、意味がわからず「???」になってしまったのは
やはり、冗談通じない東京人だから?(笑)
スペース・ファンタジー・ザ・ライド

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


人気ブログランキング