« ユニバーサルスタジオジャパン ピンクカフェ | メイン | 念願のジュラシックパークザライドに乗りました。 »

ハリウッドドリームザライドに乗って見た

ハリウッドドリームザライド

ユニバーサルスタジオ到着後
一発目に挑戦したアトラクションが
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

と言っても、やはり、コースター系があまり得意ではない私には
度胸がなく、
娘と旦那ふたりで、試してきてもらいました。

平日のせいもあってか、
10分待ちで乗れるようでした

戻って来た娘に感想をきくと
「超楽しかったよ・・・怖くないし初心者向き」と言っていたのですが
娘もコースターは初心者だったはず・・・・(~_~;)

まあ、私でも大丈夫そうなので
乗って見る事にしました。

実は、私の中でもある程度の決意があって
30代最後の年なのに、30代で一度もコースター系乗ってないなぁ~って事に
気がついちゃったので
旅行の出発前に、動画サイトにアップされているハリウッドドリームザライドの様子を
予習がてらに見てきました(~_~;)

なので、初めてのような感じはしなくて済みました。


最初の高低差は、やはり一発目なので
ちょっと内臓動きましたが

それ以降は、
乗り物自体に床はあるのですが
床に足は付かないような構造で
それが返ってよかったみたいで

何というか・・・・椅子と太ももを抑えるバーとの間
お尻が浮く感じで、
重力と反対側・・つまり自分が空に向かって飛んでいるような感覚になるので
怖いとは感じなくなりました。
むしろ気持ちい

一度、そのお尻が持ち上がらないように力を入れてしまったのですが
そうすると、重力が勝ってしまって
普通のコースターのように怖く感じます

つまり、これに乗る時は
コースターに身をまかせちゃうのが良いんです
ヘタに力入れると、怖くなります。

初めて挑戦するかたは、是非、力まずに乗って見てください

そして、このアトラクションは
私は2回乗りました。
私以外の家族は2日間で10回以上乗っていました・・・(~_~;)

さすがにちょっと付いていけない私でした

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

人気ブログランキング