« アパホテル&リゾート東京ベイ幕張に1泊しました。 | メイン | 初めてマンモグラフィー受けました »

次世代ワールドホビーフェア2011夏 おはスタステージ

何で幕張に行ったかと言えば
幕張メッセのイベントのためです

次世代ワールドホビーフェアじたいは、ゲームの宣伝がメインなので
我が家的にはあまり興味がなかったのですが

おはスタステージの当選はがきが到着したので(前にも一度出して当たったが行かなかった事あり)
それが一番の目的です
1日2回公演中、1回目です。
朝8時から座席指定券配布との事で、私としては早めに7時半に
幕張メッセへ到着していました。
子供達はその間、ホテルでお留守番

お!私の前には大人合わせても50人くらいしか並んでいないぞ!
なんて喜んでいたら
実際8時になったら、隠れて見えなかった部分にも人が並んでいた事がわかり
結構がっかり・・・(-_-;)
受付も、決して段取りが良いとは言えず
整理券貰えるまで、30分ほどかかりました。

それでも、子供達は1列目の席に座れる事になって安心・・・
テレビ撮影の関係で、子供は前のほうで大人は後ろに座る事になっています
私は大人の最前列11列めでした。
次世代ワールドホビーフェア2011夏 おはスタステージ

整理券もらって
一度ホテルに戻ってから、
ホテルのコンビニで朝食を買って
ゆっくりして
10時すぎに再び子供達と一緒に会場へ・・・

次世代ワールドホビーフェアの会場に入るのに結構並ばないと行けないのだそうですが
おはスタステージの整理券もっている人は
専用の入り口から入場できるようで
とても、ラッキーでした。

会場の中はこれでもか!ってくらい
人があふれかえっていました。
次世代ワールドホビーフェア2011夏 おはスタステージ
とは言え

テレビ東京の番組でみかける人達などもちらほら・・・・・
息子はかなりテンションあがっていました。
うちわとかおもちゃとか、いろいろオマケもらえてそれだけでも得した気分

休憩所も人でいっぱいでしたが
何とか、おはスタステージの時間まで、時間をつぶして・・・・
でも、反省点としては
休憩ようにレジャーシートは必要だったかも

おはスタステージは13:00~だったのですが
入場は12:00に開始
トイレ済ませて、すぐさま入場(-_-;)

12:50から前説
小島よしおのあいさつと小春ちゃんのあいさつと鉄拳のあるあるないないの踊りを覚えさせられました。
この時点で、今日の出演者が確定しているわけですね(笑)

予想通りのメンバーが出てきて
楽しいショーが1時間ほどつづきました。

もちろんステージは撮影禁止なので何も画像がありません。

しかたないので、
おはスタで放送された、たった一瞬ですが
子供達が1列目に座っている証拠を激写したので(笑)
載せておきます


次世代ワールドホビーフェア2011夏 おはスタステージ


幕張メッセ


人気ブログランキング