« 表参道イルミネーション2009 | メイン | キティのマフラーと手袋 »

カレッタ汐留イルミネーション&展望スペース

カレッタ汐留のイルミネーションは私的には初めてです
実は、私以外の家族は、私が飲んだくれている時に、何度か来ているらしい(-_-;)

カレッタ汐留イルミネーション&展望スペース

二人でボタンに手をかざすと、色が変わるツリーだと思う
実は、良くわからない(-_-;)
カレッタ汐留イルミネーション&展望スペース

そうこれこれ
ここのイルミネーションがみたかったのよ
しかし、人がいっぱいでなかなか前のほうには行けない
カレッタ汐留イルミネーション&展望スペース

正面から、裏側からだと、比較的近くで観賞できる
カレッタ汐留イルミネーション&展望スペース

でもやっぱり正面から見たいよね
カレッタ汐留イルミネーション&展望スペース

葉加瀬太郎プロデュースなイルミネーション
音楽的な事がメインかと思いつつ、レーザーや、シャボン玉?たぶん雪も降ってきたかもいろいろな演出がなされて、見応えのあるショーが15分ほどありました。
カレッタ汐留イルミネーション&展望スペース

せっかくカレッタに来たのだから
展望室も行きたい

夜景観賞士検定の1級テキストに載っていた知識が頼りだったので
たくさんあるビルのどれがその展望スペースなのか・・・・


電通ビルのエレベーターが明らかに派手だ!
シースルーエレベーターがライトアップされて、高速で上っている
あれが怪しい(笑)

そして、46Fまでたどり着いたが
地味~~で狭~~い展望スペースが1か所
まさか、ここだけじゃないよな?と思いつつ、階段で上階へ上がっていく人々多数
とりあえず、
われわれはここで、撮影タイムとしよう
カレッタ汐留イルミネーション&展望スペース

ガラス越しに、変なイルミネーションが装飾されているせいで、
綺麗な夜景が楽しめない
ムードを出そうとしているのかもしれませんが
実は、暗いほうがムードって出るもんなんですよ
って、それも夜景観賞士検定で勉強しましたが(笑)
カレッタ汐留イルミネーション&展望スペース

そんなわけで、写りこみも激しく
あまり綺麗な写真も撮れませんでしたが何とか数枚・・・
レインボーブリッジ方面
カレッタ汐留イルミネーション&展望スペース

築地方面
カレッタ汐留イルミネーション&展望スペース
勝どき橋も近くに見えました。

下りのシースルーエレベーター前も、
全部シースルーになっていて、すごい絶景です
このタイプのエレベーターは初体験かも
カレッタ汐留イルミネーション&展望スペース

最後は、木原さんの天気予報ゾーンにフラグをたてて、終了
カレッタ汐留イルミネーション&展望スペース

楽しいイルミネーションツアーでした

人気ブログランキング


コメント

凄い!
幻想的ですね(*u_u)
いいなぁ~行きたい!

でも、年末年始、忙しくて見に行く暇はなさそうです…

携帯でも撮りました?
もし撮ってたら、私に送ってもらえませんか?
画像見せて彼に、アピールしてみます(笑)

了解しましたぁ~
っても
あまり良い写真がなくて
ごめんね

本当によかったので
彼と一緒に行けると良いですね(^.^)