« メニコン エピカコールドアクアモア | メイン | 運動会順延 »

横浜ランドマークタワー スカイガーデン

週末、横浜に行ったので
ランドマークタワーに上ることにしました。

実は、12年ぶりです
1996年の画像が出てきたので、
今回は、横浜の今と昔を比較してみる事に・・・

横浜コスモワールド
横浜コスモワールド
→12年前→
横浜コスモワールド

12年前はちょうどコスモクロック移設中だったようです。
施設が今より、ビルに近い・・・つか、近すぎる(笑)
横浜コスモワールド
→12年前→
コスモクロック

ちなみに、このときは、クイーンズスクエアオープン記念
私の記憶だと、オープンして、1週間くらいだったような・・・・
横浜コスモワールド

ここからはかなり驚きの画像が・・・
横浜みなとみらい
→12年前→
横浜みなとみらい
横浜何にもないよぉ~(^_^;)

横浜美術館付近
奥のほうには横浜メディアタワーが見えます
横浜美術館
→12年前→
横浜美術館
このころから美術館はあったのね

横浜みなとみらい
→12年前→
横浜みなとみらい
横浜スカイビルやそごうあたりから後方は
このころから栄えていたようです。

とにかく、日本一高いビル展望台なだけあって、
びっくりするほど美しい夜景が見られる
1000円出す価値あります!・・・ちなみに私は夜景検定の認定書提示で、半額だったけど(^_^;)


手前は馬車道多分石川町や、横浜スタジアム方面
横浜ランドマークタワー

パシフィコ横浜、臨港パーク方面
横浜ランドマークタワー

横浜メディアタワー ポートサイド公園方面
横浜ランドマークタワー

12年ぶりに来てよかった、
しかし、夜景は初めてかも?
本当に感動の1日でした。

横浜ロイヤルパークホテル

横浜ロイヤルパークホテル

人気ブログランキング