« とりあえず助かった | メイン | 江戸城跡 皇居東御苑 »

1週間おくれの運動会

3日に行うはずだった運動会
インフルエンザやら、台風やらで、のびて、ようやく本日、行われました。

こんなときに限って、
デジカメの電池についている部品を家に忘れてきてしまい
静止画撮影は、午前中はできずじまい

お昼前に、家に戻り、取りに帰ったわけです

子供達はお弁当持参だけれど、教室で食べる事もあって、
父兄による、場所取り合戦がまったくと言って良いほどない
開会式始まってから到着しても、余裕で、場所はある。

娘が赤組で、息子が白組だったので、
今回は、息子の白組側に席を確保

50m走のゴール側なので、人も若干多め、

娘は2着でゴールしました。

息子の演戯が始まるか始まらないかのタイミングで
義理のご両親と、いとこ(小学5年生)が到着

子供達も大喜び

娘も、いつも以上にハイテンションで、がんばっていました。

息子は50m走1着でしたよ(驚)
ちょうど雨が降り始めたせいですかね
(つか、何で雨ふるんだ!怒)

競走馬と一緒?
雨で、調子を崩したほかの子供達なのですが
天候にまったく左右されない息子は重馬場を突っ切ったという事ではないかと・・・笑

義理の母がお弁当を作ってきてくれました
運動会弁当

子供達が一緒じゃないから、
ほとんどお昼は帰っちゃうんですよね
運動会弁当

午後の部は、天気も良く
気温もあがってきました。
午後になっても、はりきって競技をしている子供達に関心します。
運動会弁当

いやぁ~自分は見ているだけで何もしてないのに
やっぱり疲れます
年には勝てないって事でしょうか(^_^;)

義理の両親やいとこが来てくれたから
いつもは、ちょっと面倒に感じる運動会も楽しく過ごす事ができました

来年からもよろしくお願いしようかな(爆)


キャラクター弁当をつくろう!!

人気ブログランキング