« 夜景検定1級用の公式テキスト到着しました。 | メイン | 牧家の白いプリン »

東武動物公園 東武スーパープールに行きました。

東武動物公園は
私、生まれて初めてです

次の週から涼しくなると言うので、ラストチャンスとばかりに
出かけていったら、
やはり沢山の人が来ていました。
東武スーパープール

ここは簡易サンシェード持込可能と言う事だったので
インターネットで購入したのですが
簡易サンシェード

当日までに、間に合わない事が判明

しかたなく、前日に、ドンキホーテに行って、
180mm×200mmのサンシェードを買ってきました
東武スーパープール
もって行く前は、
かなり大きい感じがしていましたが、
実際は、同じような大きさのテントがいっぱい
むしろ持参しているほうが普通の雰囲気でした。

子供向けのプールも
スライダーがあってとても楽しそうでしたが
小学生のわが子達にはちょっと物足りない感じ・・・・・
東武スーパープール
東武スーパープール

流れるプールをメインに遊び
東武スーパープール
子供達二人とも背が立つので、浮き輪なしでも、楽しめるようになりました。

波のプールは沖のほうが水深が深く
途中から私ですら背がたたないので、浮き輪に乗ったわが子と旦那だけ、
沖のほうで楽しんでました(^_^;)
私は何故か、真ん中らへんで、一人で波と戯れて・・・・むなしい(笑)
私用のうきわも欲しい!!
東武スーパープール

適当に腹ごしらえをして
東武スーパープール

次はウォータースライダー
東武スーパープール

しかし、今回は、娘の骨折が治ったばかりなので
生身ですべるのはやめて、
浮き輪に乗ってすべるのだけにしました。
120cm以上ならOK息子も、超えてました
実は、私、この手のスライダー初めてで・・・・・

すんげ~楽しかった\(^o^)/

子供じゃないけどもう一回!!と言う気分だったんだけど
並ぶの面倒なんで(ここがババくさい!(笑))やめました

4時間たっぷり遊んで大満足の1日でした

しかし!実は、日焼け止め塗るのすっかり忘れて
帰ったら、肩から背中、上腕が真っ赤になっていたのです
あれから1週間たちますが
今は、皮がむけ始めて、かゆいです(^_^;)

今度は日焼け止め忘れないようにしよっと(笑)


サンシェード

人気ブログランキング