« 7歳の誕生日 Yes!プリキュア5GOGO!ケーキで御祝い | メイン | 3週間以上ダウン中 »

これって五月病(^_^;)

今の症状を簡単に説明すると

何もやる気がおきない、家事も仕事もやる気なし
だるい
寝ようとしても、息苦しくて眠れない・・・・・

これは何の病気だろう?と思い検索してみたら「五月病」がばっちりあてはまった(笑)季節的にもぴったりですよね
間違いないんでねーかい

まあ、今に始まった事ではないのです
最近、体がだるくて、暇さえあれば寝てしまう生活が続いていたので
30分フィットネスまで始めて、
始めた矢先に熱出して、寝込んで、寝ても息苦しくてすぐ起きてしまい
起きていてもイライラする。

熱が治まったら、すぐにフィットネスに復活したかったのですが、
なかなか調子が良くならないので、
それもイライラの原因になり悪循環なのです。

一種のうつ状態なんでしょうねぇ~
昔から、環境の変化に弱い性格でして

3月4月は、
娘の卒園、入学、息子の保育園の引越し
小学校に関しては、まだ未知の世界なので、
どんな人達がいるか分らない中で、娘も友達連れてきたりで落ち着かなかったり
息子の保育園での役員が11日の総会で終了したにもかかわらず、
何故か、前年の仕事を引きずっていて・・・・・
「私はもう役員じゃないので」とはっきり言えばすむ事なのですが
担任の先生も、
「役員じゃないのにいろいろ相談しちゃってごめんなさいね」とか言うから
結局無視できねーじゃん!(笑)

そんなこんなでストレスもたまり五月病になっちゃったかも

こうやって、自覚しているだけ、かなりマシかもね
「インターネット検索」様様です

それにしても、いちいちこんなんで五月病になっていたら、
体持ちません
来年あたりは、小学校の役員なんかも考え出さなきゃならないってのに
精神的に弱すぎるぞホイッチちゃん(笑)

まあ、今はとりあえず、精神面を休めて、ゲームでもやって(それは違う?・・笑)
運動に励もうと思う


ビクターエンタテインメント キロロのほーら、泣きやんだ!

李家幽竹の風水グッズ

人気ブログランキング