« 3週間以上ダウン中 | メイン | 出来ちゃった結婚 »

未だに風邪が治らないのでこの1ヶ月のいろいろ総まとめ

4月28日からついに一ヶ月間
今日までに体調が良い日が1日もなかった・・・・
こんなの生まれて初めてかも

今年のGWはどこかに遊びに行きたいなぁ~なんて思ってたけど
全くそれどころじゃなかったですね

それでも、少しはドライブしてたんですよ
3日
代々木のサービスエリアがオープンしていたので
ちょっと寄って見ました。
GWから1ヶ月

その後IKEAで、テレビ台を買おうと思いいろいろ探し回りました。
まだ、この頃は、薬を飲んだら、風邪の事を忘れてしまうほど
調子が良かったのです。
が、薬切れると大変だったけど(^_^;)

GWから1ヶ月

6日には、痛み止めの薬を飲まないで我慢してみました
普通は、家で寝てろって感じの体調だったのですが、
どうしても、GW最後の日を楽しみたくて、結構ふらつきながらのドライブ(^_^;)
ビィーナスフォートとパレットタウンの観覧車を初め
お台場を満喫しました。

GWから1ヶ月
GWから1ヶ月

7日
やはり無理が祟ったのか?喉が痛い上に咳が出るようになった
とりあえず
薬でごまかして、自然治癒力を信じて、夜は早めに寝るようにしてみた

8日
リフレの学校に行く予定なのですが、
朝から調子が悪い・・・病院に行くか、薬飲んでごまかしてリフレに行くか・・・
悩んだ末、結局リフレに行っちまいました(^_^;)
しかし、ボディマッサージを受けている最中に、咳き込んでしまい
結局みんなに迷惑をかけるだけだった・・・・
病院行けばよかった・・・

9日
結局、強烈に悪化、喉が痛い上に、咳が止まらない
呼吸するたびに、ゼーゼー言う
これは、普通じゃない!
保育園へ子供を送るのを旦那に任せて、総合病院へ駆け込みました。

しかし、
喉が赤いから、咳が出るのです!と言う説明で、
GW前に個人病院で貰った、薬とほとんど変わらない内容が処方された
ちょっと本気で呼吸が苦しいんですけどぉ~
と半泣き状態で、帰宅・・・
旦那にも
「医者がいつかは治るって言ってるんだから、安静にしているしかない」と言われ
ちょっと精神的にもおかしくなっていたと思う

土日は、ずーーーーーっと寝ていました。
食欲もありません。頭痛いし咳するし、苦しいし
もちろん月曜になっても
まったく少しも良くならないので、
保育園へは旦那に連れて行ってもらいました。帰りは、無理なので、
正直這うような思いで、私が迎えに行く事、まる1週間

12日
あまりにも、呼吸がつらいので、先日と同じ総合病院へ行ったのですが
喉がかなり赤いので、治るまでに相当時間がかかります
咳も、喉が治れば治まりますとの答えで、
薬の内容も同じ

その先生の言葉を信じて、薬飲んで安静にしている事5日間
しかし、
まったく良くなんねーよぉ~(怒)

と言う事で、
16日にまたまた総合病院へ・・・・・
研修中だったのか、
私の喉を開けながら、研修生らしき人に
「ほらこれちょっと診て、治りかけの喉ってみずみずしいでしょう」とか説明していて
ちょっとちゃんと診察してくれてるのぉ~(怒)
って態度でした
で、その医者は「今まで渡した薬でこれは効いた!ってのある?あればそれ出すけど」とか
ちょぉ~ふざけた態度で、
どれも効いてないから、来てるんですけど・・・・
「どれも効いた感じしません」と言ったのですが、
結局同じような薬でした・・・・・(^_^;)

まあ、医者が言うなら、本当にこれで治るのかもしれないと信じながら、
また、土曜になってしまった。
家で寝ていても、精神的におかしくなるだけなので、
不調ではありましたが、コストコまで行って、パンを買いました。
コストコのパンは美味しいから、それだけで、気分的には元気になったかも??

翌日は、旦那が風邪をひいてしまってダウン
もちろん、私も、調子が悪いままで、1日中睡眠

その間子供達と言えば、
先日、旦那が買ってきたWiiFitで遊んで楽しんでくれていた・・・・

19日になると、
ようやく、痰が出るようになった。
これで、少しは回復してくれる?
でも、薬なしでは、痛いし、苦しいしでどうしようもないのは変わらない

そして、ふと気晴らしに
私もWiiFitをやってみた
しばらく動いていなかったせいか、
少しの運動でも、体に効いて、運動している間は咳が苦しくないのだ

って事は、運動すればいいんだ!

そこで、会員になったばかりで行けないでいた、30分フィットネスを再開させた
正直最初の2日は、ふらふらになりながら通いましたが
体がなれてきたのか、3日目には、普通になりました。
これで、新陳代謝が良くなって、咳も治ってくれれば・・・・・・

21日は、息子が遠足だったので、
体調不良でしたが、がんばってキャラ弁作りました
ゴーオンブルー弁当です
GWから1ヶ月
この日は比較的体調が良く、呼吸もそれほど苦しくなかったので
もうこれで明日には治っているんじゃないかと、変に期待してしまった・・・

でも、治らなかったですよ
次の日には、また咳がひどく戻ってたし
もー何やっても終わりが見えない(涙)

明日また病院へ行こう・・・
でも、また例の総合病院だと、同じ薬出てくるだけかもしれない・・・・

今度は、掛かりつけの個人病院に行ってみる事にした。

総合病院で貰った薬や、今までの症状を全部説明したら、
2週間以上咳が止まらなく、
百日咳や、マイコプラズマと診断されている患者さんが増えていると言う

まずはレントゲンを撮ってもらい、白い影が少し映っていました
血液検査では、さほど数値は悪くないとの事
聴診器でも、雑音があるとの確認もしてもらいました。

結果、私は百日咳なのかマイコプラズマなのか?と言う事は
まったく分らなかったようなのですが、
マイコプラズマの可能性があるので、
それに対応できるような薬を出しておきます
との説明でした。

何か、はっきりしてないけど、
効きそうな薬だから、気持ち的には安心できました。

その場で、何種類かの、薬を点滴してもらい・・・その日は無事帰宅

確かに、この時から、呼吸が苦しくてどうしようもない事はなくなりました。

とは言え、未だに咳はおさまらないのですが・・・・(^_^;)

24日は、父親の49日の法要のため、
家族全員で、お寺へ・・・・
GWから1ヶ月
画像は、同じお寺にある、佐藤栄作氏のお墓です。
家の墓はこんな立派じゃあーりません(笑)

前日の点滴効果で、法要の最中も、咳はほとんどでませんでした。

法要後、親戚一同で、回らないおすし屋さんへ・・・
あまりにも美味しくて、食べ過ぎました。
前日より体重が何と2キロも増えてしまったのです
これは異常
GWから1ヶ月

夜になったら、左のわき腹が痛くて痛くて動けません。
WiiFitでの運動が原因か、30分フィットネスが原因か、
食べ過ぎが原因か
全部原因か・・・・あーまた体調不良な日々はつづく
いつになったら、健康になるんだ!!私


WiiFit

人気ブログランキング