« 引越し前のマンション明け渡しの日 | メイン | リフレクソロジースクール8回目 »

リフレクソロジー&ボディケア&天然温泉

今日は、癒されまくりDAYでした。
そのかわりお金は大量に使った・・・(^^;

勉強のために、と言う口実で(笑)
本日、空いた時間を使って、駅前のサロンでリフレクソロジーを体験してきました。
大手なので、HPで確認すると、その駅ビルにあるはずなのですが
見かけた事がありません。
いったい何処にあるのやら??と思ったら、
本当にフロアーの端っこの狭いスペースに店はありました。
しかし、
サロンなんて、このくらいのスペースで充分なんだよね

私が到着した時は、誰も客がいなかった・・・・
しかし、こんな場所でも、
休みは予約しないと、かなり待たされると言う

リフレクソロジー20分コース
例によって、短パンに着替えてから
施術開始

美容院なみに店員が話しかけてくるのが良いのか悪いのか

ちょっと黙っててくんない?って感じだったのですが
こう言うコミュニケーションも癒しの一環なのかな?

人によると思うけど、
自分がリフレクソロジストになったら、どうしよう
話をしてくれって言われたら、ネタは沢山持ってるけど(笑)

何だか、本当に20分だったのか?と思うくらいあっと言う間に終わった上に

「すげー気持ちい!」ってのが無かった

それは、練習のために自分の足を毎日マッサージしているから
そんなに凝っていないからなのかもしれない

それと、自分で力入れるほうが、加減が分っているので気持ち良いのかも??

何だか不完全燃焼だったので、

ついでにボディの20分コースも追加しちゃいました
いやぁ~何か今日は太っ腹だなぁ~(笑)

なんとなんとボディは初体験
いつも、リフレクソロジースクールの同じ部屋で、
ボディのレッスンを受けている人を見ているので
一度は体験してみたいなぁ~
と常々思ってたわけです。

いやぁ~予想通り快感でしたよ(爆)完全に病みつき
定期的にやってもらいたい気分ですね

ちなみにスクールで受講すれば、
練習台ではありますが、
毎回ボディの施術を受けられます(笑)

たった20分にも関わらず、
完全に爆睡してしまった私・・・(^^;

お店の人もちょっとびっくりした感じでした
「20分でも寝てしまう事あるんですねぇ~」と珍しそうに言われた

20分じゃ普通寝ないのか・・・・(笑)

最後に店のサービス・・・つか宣伝だけど
ハーブティーが出てきました。
気に入ったら買ってくれだと!!気に入ったけど買わない(笑)

さすがチェーン店なだけあって、商売の方法が上手だなぁ~
回数券のような物を売っているし、
サービスデー(ポイント何倍みたいな)も設定
情報誌なんかも作っていて、
中を見ると、魅力的に書かれている商品が満載(笑)

儲かってそう・・・・

そして、本日の締めは、天然温泉
もちろん一人ではなく、
子供達と一緒です。

おふろの王様

何故風呂屋なのかと申しますと

やはり、都営住宅に引っ越してきてから
一番気に入ってないのが風呂なのです。

何とかカビ臭いのは減ってきたけど、
床がザラザラだし、何か、陰気臭いデザインだし
種火だし、
なかなか慣れない
それでも、毎日我慢して入っています!!

週1日くらいは、おふろ屋さんに行ってもバチは当たらないだろう!って事で
さっそく、行ってきたわけです

子供は、飽きっぽいから
すぐに「アッチのお風呂が良い」
「のぼせたぁ~」と愚図る割には、なかなかあがらない(笑)
こんなんに付き合わされて
一番最初にのぼせたのは、私だったり(^^;

お約束のコーヒー牛乳飲んで、

寝転びながらテレビを見られる座敷があるのですが
おふろの王様

そこで、ゆっくりしてから帰宅しました。
おふろの王様

子供たちは、また来週も!とか言ってますが
お金が持つか・・・・(笑)

人気ブログランキング