« いよいよ新年度のはじまりはじまり♪ | メイン | リフレクソロジースクール2回目 »

誕生日ケーキ 手作りティラミス

4月2日は旦那の34回目の誕生日

って事で、いつもは、普通に何事もなく終わってしまうところなんですが

ちょっとまてよ??
イベント癖付けておかないと、子供たちが大きくなった時
「おめでとう」すら言ってもらえなくなるのは嫌だなぁ~
現に、自分の親は、イベント無関心派で
親の誕生日なんて、いつの間にか終わっている次第・・・

そんな事にならないよう、
我家では今年からは、しっかりイベントは行います!(笑)

って事で、子供たちと一緒にティラミスを作りました。
これまた、例の子供料理番組でやっていたのを作るつもりだったのですが

無印良品で、こんな良いもの見つけちゃいました。

手作りティラミス
ティラミスミックス

ちょっと時間ないので、今回はこれにお世話になる事に・・・・(笑)

1、このティラミスミックスと牛乳を混ぜて、混ぜ合わせる

2、苺に、砂糖とレモン汁をかける
手作りティラミス
レモンを絞るのは、子供たちにも手伝ってもらいました。

3、敷き詰めたカステラに、ひたひたになるまでミルクコーヒーをかける
手作りティラミス

4、先ほど泡立てたティラミスミックスを半量いれて苺を並べる
手作りティラミス
その上から残りミックスを流しいれるのですが、
量がたりなくて、苺が隠れない・・・ちょっと失敗(^^;

5、1時間くらい冷蔵庫に入れて、固まったらココアパウダーをかける
手作りティラミス

ココアかけたら、苺が隠れた(笑)
手作りティラミス

みんなで食べました。
手作りティラミス

やっぱり、ティラミス部分がちと少ないね(笑)





お取り寄せグルメ ティラミス

人気ブログランキング


コメント

もしやこのティラミス、、、
某国営放送(笑)の子供向け料理番組でやってたヤツが見本だったりしない??

あはは

先日卵入りハンバーグも作ったのですが

それも、あたしもブルーがスキッ☆さんに、即効見抜かれ、指摘されました。(笑)

ココだけの話ですが、
私には、子供向け料理番組がレベル的に丁度良いみたいです(笑)