« わーいカラオケだ! DAMステーション初体験 | メイン | お肌の事は美のスペシャリストに聞くべし »

遠足の絵  やっぱりお弁当か!!

今朝、保育園に行ったら、
先日描いたと思われる、「遠足の思い出」の絵が飾られていた
中でも、一際妙な絵があるなぁ~と思ったら
じぶんの子供の名前が書いてある。

遠足の絵

レジャーシートの上にキティが座っている・・・??
何だこれは(笑)

よくよくみると、キティの中にさらにキティが
遠足の絵

もしかして もしかして これは・・・
私が作ったお弁当??

遠足の絵

隣のキティはお弁当のフタで
さらにその隣に座っているのが、娘本人?
あなた、弁当より小さいですよ(爆)

本当にお弁当の時間が楽しかったのね
確かに、帰ってきたら

「やっぱりお弁当が一番楽しかったぁ~」と言っていました。

まあ、遠足でお弁当が楽しいのは良いのですが、

運動会終了後、先生に何が楽しかったと聞かれた娘は
「お弁当が一番楽しかった」と答えたらしい・・・・
良いのだけれど、先生からしたら、演技のほうを言って欲しかったかも(笑)

今回のキティ弁当、かなり大好評で(?)
保育園の先生からも、
「11月の遠足もお弁当楽しみにしています」なんて言われちゃったもので
かなりプレッシャー(^^;
今から練習しないと・・・・(笑)


お弁当作り便利グッズ

ストローホッパー

人気ブログランキング


コメント

絵、かわいい~ヽ(→∀←。)ノ♥
そして、お弁当もきゃわいい~♡

来月は、どんなお弁当かしら♪
私も楽しみにしてます!!(プレッシャー?! 笑)

やっぱり、絵が上手ね>娘ちゃん。ちゃんとキティになってるよっ!これは誰が見てもキティに見える!しかもを忠実に再現!!スバラシイ~。パチパチ

お弁当>演技 とちょっと先生には申し訳ないけど、母的には嬉しいんじゃない?vv

来月もまたお弁当があるのね(二人分?)がんばれー☆

海知ママさん

プレッシャーやめちくれぇ~(笑)
海知ママさんのお弁当も
毎回しっかりチェックさせてもらってまよぉ~
お互いがんばりましょうね

かぁちゃんさん
本当に絵を見て爆笑してしまったもので
親ばか炸裂で申し訳ありません(笑)

かぁちゃんさんの保育園の遠足と
いつも時期が似ていますね
今度の弁当は、ボウケンシルバー&ブルー弁当参考にさせてもらいます