« キャラクタークリスマスケーキ今年は何にしよう | メイン | アーバンドック ららぽーと豊洲 行きました。滞在時間1時間(^^; »

大雨で傘壊れる

今日は朝から、大雨でした。
夕方になったら少しおさまるのかな?と思っていたのですが
さらにひどくなってしまい
子供たちを保育園へお迎えに行くのも一苦労

子供乗せ自転車用傘ホルダーに傘を取り付けて、レインコートとレインハット
万全のスタイルで向かったのですが、
その途中、見事に傘が崩壊!
元に戻そうとしても、びくともせず、たたむ事すら出来ない。
とりあえず、力を思いっきり入れて、コンパクトにしましたが、
この状態、

傘

持ち運ぶ事すら困難なため、ひとまず、ゴミ置き場に置かせてもらいました(笑)

そして、傘をささずに、レインコートだけでお迎えに
一応自転車運転専用レインコートなので、服は濡れ難い

しかし、さすがに保育園に着いた頃は全身ビショビショでした。

何とか子供たちを連れて帰り、途中、ゴミ置き場から、傘を回収(笑)

今日は、、えらく疲れました。
明日は晴れてくれますように

手ぶらんブレラ (手にもたずにさせる傘)

雨の日のお出かけ

人気ブログランキング


コメント

雨、凄かったようですね~(PД`q。)
風邪引かないよう、気をつけてくださいね~♪

海知のママさん
コメントありがとう

本当に雨すごかったですよ
台風なみ・・ちょっと大げさかも(笑)

実は、家族全員風邪ひいちゃって
でも、熱はないので
ガシガシ動いちゃっているのですが
なかなか治りません
季節の変わり目は本当に大変です

海知のママさんも気をつけてくださいね