« アレルゲン検査無事終了 | メイン | キャラクタークリスマスケーキ今年は何にしよう »

昨日の保育園運動会

朝、7時頃、「今日は予定通り運動会を行います」の連絡
外を見ても、雲はかかっているが、雨はふっていない

だが、8時半頃、家を出発する時、
ぽつぽつ雨が降り出した。
保育園に着いた頃は、結構ザーザー降ってしまった。
それでも、保護者一同、やるき満々
レジャーシートも敷き詰められて、準備万端な横では
園長先生をはじめ、保母さん達が話し合いをしている

開始時刻を5分くらい過ぎた頃
園長先生が
「雨がひどいので、ホールで競技すると言うのはどうでしょうか」との話

ホールって言ったって、本当に狭いし
見るスペースどころが、競技なんてできやしない
雨でも、園庭でやっちゃえ!ってのがみんなの考えじゃなかったのかな?
もちろん私も、いつか雨ならやむかもしれないと思っていたので、
ホールでやる事には反対だった。

園長も、いろいろ意見を聞いて回ったようで、
結局は、園庭で運動会を行う事が決定!
そんなこんなで、最初3つくらいのプログラムは、
雨が降りしきる中で行われました。
しかし、気がついたらやんでたんですよね

よかったよかった(^^)

先日描いた旗!飾ってありました。

運動会

水性えのぐで一部書いたので
雨で消えていないか、ちょっと心配だったのですが
全くと言っていいほど、そのままでした。

保護者席に張ってあった、ビニールシートに雨水がたまってしまい
先生達が慌てて、水を取り除くと言うハプニングまでありました

運動会

下の子のかけっこ
最初から最後まで一番でした!やったぁ~♪
運動会

ゴールして、やはり一番に、先生に抱きついていました。
すごーく嬉しそうな顔して
実は、それが目的で一生懸命走ってたとか・・・・まじでありえる(^^;

上の子のかけっこ
運動会

こちらは最初はビリでした
でも、中盤からなんとか、真ん中くらいまで行った・・・良し!(笑)

二人とも、その後沢山の競技をがんばりました。

最後は、お弁当を食べて終了

運動会

本当にお疲れ様でした。

楽しい運動会

お弁当便利グッズ

人気ブログランキング