« 戦隊ショーって思ったより安い?? | メイン | ウルザートは本当に敵?? »

今日も雨で保育園の送り迎え大変でした。

二人の子供がそれぞれ違う保育園、保育ママに
通っているため
この2年間くらい、雨の日は大変でした。
大雨なら歩きとバスしか方法がないのですが
小さな子供連れで混雑したバスの中や、
バス待ちは本当にものすごい労力!!
とりあえず上の子は保育園が近いので歩いていけます
問題は下の子・・・・
出来るだけ濡れずに、自転車で行けないものかと
私なりに試行錯誤したのが今のスタイル・・・
自分は「肩ブレラ」
肩ブレラ
折りたたみ傘を先端に取り付け
肩ブレラを自分の肩に巻きつけるだけ
これで両手を塞がずに安全な自転車走行ができます
後は子供を子供乗せ自転車の前かごに乗せて
自転車用の風防をつけているのですが
チャイルドカバー
その上にベビーカー用のレインカバーをかけます
レインカバーアップ