« 本日よりリニューアルオープン | メイン | 「おかあさんといっしょ」の出演って当たらない »

認可保育園に2次でやっと入れました

現在下の子2歳は保育ママさんに預けていて
先月4月からの認可保育園は「不承諾」と言う結果でした
上の子は昨年2歳クラスからあっさり入れたのに
何で??と言う思いが強くて
何度も市役所に通って、状況を確認しました
ここ数年で、特に乳幼児をもつワーキングマザーが
急増した上に、現在私の住んでいる賃貸マンションの
近隣に100戸以上の分譲マンション、何百もの戸建が
次々と建ち1年前とはまるで違う光景になってしまいました
やはり引っ越してくる方からの保育園問い合わせも多いようで
我が家では太刀打ちできない現状とか
さらに今もまだ家の目の前に15階建てのマンションが
建とうとしているこの状況で
来年の3歳クラスも危うい・・・・
少し諦めぎみでいたところ、
今日、2次の審査で、第三希望園に入れる事になりました
うれしい!・・・のですが
やはり上の子と一緒がいいなぁ〜と思うのは
ちょっと贅沢ですね
不承諾の通知がきてから、この3週間あまり、
入園おめでとう!とか言う言葉を目にするのも
拒否反応だったのですが
やっと見られるようになりました。
通園ショルダー
アルミ弁当箱