メイン

2014年7月30日

1年ぶりの更新です。

何だか、この1年仕事疲れで
ブログ更新できなかったので
久々に頑張ってみました。

1年ぶりにディズニーリゾート訪問
今回は1泊

1日目は
ディズニーランド

入園開始8時半より40分前に到着

ビッグサンダーマウンテンのFPを取り
スプラッシュマウンテンに乗ろうとしたのですが
さっそく運休

それでも
ピーターパン乗ってスペースマウンテン乗って
とかいろいろスムーズに行動できました。

昼食は
子供の頃から、ずっとずっと気になっていた
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールに入りました。
東京ディズニーランド
何故今まで入らなかったって?
そりゃ高いからでしょ

でも、ディズニー来たらそれは当たり前と割り切れるようになったんですね
一人あたり、2000円くらいかな

プーさんのショップ前あたりのワゴンで買ったアイス
ビスケットサンドみたいなやつ
暑いからそりゃもう美味しい
東京ディズニーランド

アトラクションに関しては
三大マウンテンはもちろんふつうに乗って
ハニーハントも乗れたし
かなり満足な結果でした。

バズとかモンスターズインクとかは乗れなかった?
と言うかあえて乗らなかった
きっと小さい子でも乗れるから無駄に時間食うと思ったので
それは諦めて正解だった気がする

夕食は
スーベニアランチボックス付きのサンドウィッチセット
これ、友達に頼まれていたんです
良いお土産になって良かった
東京ディズニーランド

ちょっと私、体調が悪くなってしまい
旦那と子供達だけでアトラクションを楽しんでいる間に
エレクトリカルパレードを楽しみました。
東京ディズニーランド

生まれて初めて
プロジェクションマッピングってのも見た
すごくきれいだった。
東京ディズニーランド

そして、1日目ディズニーランドは終了

宿泊ホテルはパーム&ファウンテンテラスホテルです

ここは、ふたつのホテルにわかれていて
私達が宿泊したのは
ファウンテンテラスホテルです

チェックインが22時過ぎてしまったのですが
やはりみなさん、同じ時間帯で
チェックインに30分以上かかってしまいました。

そのあと、お風呂入ってネタの12時すぎてしまったので
正直ホテルを満喫した感はないです。

2日目はディズニーシー
開園が8時だったので、
7時にホテルを出発しました。
もちろん、朝食は食べてません(^_^;)

昨年、いろいろ失敗して乗れなかった
トイストーリーマニア

8時前から並んでいて
でも、入場出来たのは
8時半くらい
もう、すでにFP待ちで長蛇の列
ニューヨークデリがある通りは、待ちでごった返しておりました。

FPは旦那に任せて、私と子供達はセンターオブジアースへ
しかし、並んでいる間に運休
でも、優先乗車券もらえたから、ラッキー

東京ディズニーランド

旦那がトイストーリーマニアのファストパス取れたので
ポートディスカバリーで合流

すれ違う人たちが食べていた
うきわまんを食べたくて
シーサイドスナックへ・・・・・
東京ディズニーランド
味はまあまあ美味しかったけど
個人的には餃子ドッグのほうが味は良い

シーサイドスナックのテラスで食べていると
隣のアクアトピアがシステムエラーで止まってしまった様子
どうするのかと思ったら
水を抜くのでお待ちくださいとの放送が入る
ええ!!いちいち水抜くの??
面倒
そうじゃないと、乗っている人を救助できないっぽい
面白いので、様子を見ていると、
水を抜いてから、キャストが長靴もってかけつけて
お客さんは、長靴に履き替えて、戻っていた
水抜いたら、また入れなきゃならないけど、
意外と早く、復旧したから、速く水を張るシステムがあるのだろう
東京ディズニーランド

ダッフィーのお店周辺で、
ハッピーダッフィーと言う、チョコレートが入ったおまんじゅうと
飲み物を買ってしまった
東京ディズニーランド

タワーオブテラーで
野々村ポーズをやるミッションを与えられていたのですが
すみません
私一人失敗しております・・・(^_^;)
つか
写真って、どのタイミングで取るの????
東京ディズニーランド

目が3つあるキャラクター
リトルグリーンの団子
息子が食べたのですが、それぞれ味違うらしいです
東京ディズニーランド

トイストーリーマニアの感想は
これ、人気あるのわかる!
かなり面白い
シューティングゲームだから
バズとかモンスターズインクみたいかな?って思ってたけど
それよりも、もっともっと面白い
かなり良くできているアトラクションだと思う
感想がヘタですみません。
とにかく乗ってみてください

シーもかなり充実してて
大満足でした。

来年は、USJ行きたいんですが
子供達はどうなんでしょうねぇ~


2013年7月30日

東京ディズニーリゾートの旅3日目 東京ディズニーシー 東京ディズニーランド

3dayパスポートを購入していたので
3日目は、どちらのパークも楽しめました。

実は、当初の予定では、
トイストーリーマニアに絶対乗るつもりで、
ディズニーシーだけにするつもりでしたが、

東京ディズニーシー

早朝から、出かけていったにもかかわらず
トイストーリーマニアがシステムエラーで
FPの発行も無し、スタンバイも受け付けてないとのこと

特に息子が残念がっていて
説得するのが大変でしたが

アクアトピアと、タワーオブテラーを楽しんだ後、

東京ディズニーシー

東京ディズニーシー

ディズニーランドに移動する事になりました。
移動手段はモノレールです。

前日、バズライトイヤーと、スターツアーズに乗れなかったので
リニューアルしたばかりのスターツアーズのFPを取って
バスライトイヤーに並びました。

東京ディズニーランド

天気が悪かったので
ガシガシ乗れませんでしたが、
お土産屋さんとかも楽しめたし、損した感じではありません。

さすがに3日目ともなると
子供は元気でも
大人の我々はもう体力的に厳しい
夕方頃切り上げて帰りました。

初めてのお泊りTDRでしたが、
ホント楽しかったです


人気ブログランキング

東京ディズニーリゾートの旅2日目 東京ディズニーランド

東京ディズニーランド

一番最初にFPを取ったのは
まだ、未経験のモンスターズインクです

乗車後は、息子君、のりのりでヘルメット購入しました。
東京ディズニーランド

プラザ・レストランの
グローブシェイプ・チキンパオ
東京ディズニーランド

シーより、ランドの方が乗り物数が多いので
効率良く乗っていかないといけません。
イカダとかトゥーンタウンとか、年齢的に卒業ってものは
どんなに待ち時間短くても乗らないようにしました。

トゥモローランド・テラスの
ミッキーブレッドサンド
東京ディズニーランド

プーさんは3回目でしたが、
やはり良くできているなぁ~と感心させられました。
子供達は、最近ディズニーはまっていて
プーさんの話しも知っていたようで、
すごく楽しめたと言っていました。

もちろん三大マウンテンは制覇しました。
東京ディズニーランド
と言っても、スプラッシュマウンテンは
私41歳ですが、初めて乗りました。
最後だけドカーンと落ちるだけかと思っていたのですが
途中、軽く、チョコチョコ落ちる乗り物なんですね
面白かったです。
ちょっとどころか結構濡れました

スペースマウンテンは歴史が長いせいかもしれませんが、
待ち時間が、他に比べて短めのような気がします
45分待ちとかなら、待てる範囲
まあ、でも、FP所有が一番楽ですが・・・・

人気ブログランキング

三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ


三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ

バルコニーがついているので、
夜涼しくなってから、ティータイムを取りました。
それから、洗濯物が干せます
三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ

洗濯物ですが、
7F建てで、
1フロアに1台しか洗濯機、乾燥機がありません。
朝早く起きても、夜遅くに行っても、大抵他のだれかが動かしています
前の人が終わる頃に順番待ちしてないと、洗濯できないのがデメリットです。
三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ

最上階には、温泉あり!
露天ではないので注意
広いお風呂が好きな私にとっては最高の場所でした

朝食バイキングは
まあまあです。
飲み物の種類が若干少なかったですが
バイキングは飲みすぎ食べ過ぎが多いので
ちょうど良いのかもしれません。
三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ

1Fにはディズニーのショップとローソンあり
ローソンは24時間営業なので、助かります

ディズニーリゾートへの送迎バス
最初ディズニーランドに寄って、その後シーです
公式では、リゾートまで15分と書いてありますが
実際には、20分~25分以上かかると思ったほうがよいでしょう
そして、朝は、長蛇の列なので、早く着きたい人は、早起きを!

人気ブログランキング

2013年7月29日

東京ディズニーリゾートの旅1日目 東京ディズニーシー

今年は、いろいろな都合から、
大阪ではなく
東京ディズニーリゾートの旅にしました。

近いんだから泊まりじゃなくても・・・
とも思ったのですが、
一度くらいは豪勢にやってみたかったので

1日目は東京ディズニーシー

東京ディズニーシー

トイストリーマニアのファストパスを取ろうと思ったのですが
入場に時間がかかってしまい、
9時過ぎの時点で、ファストパス終了
並ぶにしても、2時間近く並ばされるので、
この日はトイストーリーマニアは諦めました。
東京ディズニーシー

ディズニーシーはお酒が飲めるので、
フローズン生を初体験してしまいました。
最高に美味しかったです。
東京ディズニーシー

ディズニーの絶叫系は、そんなに激しくないので
レイジングスピリッツは
初めて乗ったのですが、普通に楽しめました。

センターオブジアースも
最後だけ、落ちる直前に首をしたにカクっと倒す裏技使ったら怖くないので、私でも大丈夫

東京ディズニーシー
問題だったタワーオブテラーも
ようやく克服しましたよ
背もたれにしっかりよりかかって、落下時は上向いてれば
ほとんど浮遊感を感じずにすみました。


アクアトピアは
全コースずぶ濡れになるとの事で、
旦那は、携帯やら、デジカメやら
全部ポケットに締まっていたので、
レインコートを買ってから参戦
私は、すぶ濡れ覚悟で乗りました

結構、半端ないずぶ濡れ感ですが、
気持ちよかったです。
東京ディズニーシー

人気ブログランキング

2012年8月21日

TDL新アトラクション グーフィーのペイントと&プレイハウス

東京ディズニーランド新アトラクション「グーフィーのペイントと&プレイハウス」24日開業

素養時間は1分30秒

8台あるペンキ噴射台のボタンやハンドルを回しペンキを発射
部屋を色鮮やかに模様替え出来ると言うもの

小さいお子さんでも楽しめるアトラクションが増えて
またまた賑わいそうです


三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ


2012年1月 1日

センターオブジアース攻略法

センターオブジアースの攻略法

タワーオブテラー

これは結構簡単というか
まったく怖くない方法がわかりました。

いろいろ調べて
以前伊東家の食卓でやっていたと言う
落ちる!いまだ!というタイミングで
首を下に向けて顎を強く引くっていう裏ワザが効きました。

ただ、今回もう一つ
片方は前方の手すりをつかまり、もう片方は
手前の手すりをつかまった状態で
足は床を押して、体を進行方向と逆に力を入れる体制で
最初から乗りました。
ある程度の起伏もあり、
この体制だと、絶えず安定していました。

具体的な流れは・・・ネタばれあります

乗ってから、最初はゆるやかなのですが
起伏はあります
途中で熱いかったり雷落ちたり
結構それだけでも、ハラハラします。
その先に怪獣が出てきて

落下のための急上昇がはじまります
結構なスピードで登っていくので
それはそれで、ハラハラドキドキ

昼間なら落ちる前に外の光がさしますので
その先が落下地点
(YOUTUBEなどの動画でアップされている物を
家で予習しても良いかも)
落ち始めたその瞬間に顎を強く引くと

なんとなんと
まったく怖くないのです

それではつまらないと言う人もいますが
私の場合は、いつも怖くて楽しめないので
怖くないほうが楽しめます
つまらないどころか、超楽しかったです

なので、絶叫マシンの浮遊感が苦手な方は
是非ともためしてみてください

楽しい1日になりますように・・・


人気ブログランキング

タワーオブテラー攻略法

絶叫系苦手な私です

でも、なぜか私以外の家族全員は絶叫大好き
そんな家族の中で、私だけが乗らないわけにはいかんのです

そんな絶叫系苦手な人のために
この記事を書きます

まずは、ディズニーの乗り物は、小さい子でも楽しめるようにできているので
そんなに怖くないと言う事を忘れないでください

効果音とか、振動とか、
いろいろと恐怖を煽る演出がなされ、暗示にかけられているだけの事なので

まあ、それを言ったら夢も無くなってしまう場合もあるんですが・・・(^_^;)

とにかく乗りたくないけど、どうしても乗らなきゃならないって時には
是非とも参考にしてください

で、本題ですが

タワーオブテラーは真下に落下系です
フリーフォール風ですが
まったくフリーではなく、おそらく上から吊って、速度を調整していると思われます
旦那が言うには、Gがかかるほどでは無いそうです

ネットの情報を検索しても
体に力入れないほうが良いとか、踏ん張ったほうが良いとか
人によって、まったく意見が違うので、一体どうしてよいのか分からなくなってしまいますよね

よくよく見ると、建物の中間くらいに開く窓があるのがわかります
それから考えると
さほどの高さからは落ちてないのです
気持ちを楽に行きましょう!

タワーオブテラー

乗る前の演出
エレベーター前で並んでいる間も、
なんだかプシューとか得体の知れない音が聞こえてきますが
「これは、怖がらせるための演出」と心の中で唱えましょう
だんだん気持ちが落ち着いてきます。

エレベーターに乗ったら
肘掛をつかみます
隣の人と共有なので、隣の人がつかんでいたらちょっと椅子の座面に手をかけるのでも良いです

頂上で
「この世の自分に・・・・」とか言う下りのところでは
思いっきり笑顔で手を振る

足を地面にしっかりつけてふんばり、気持ち重力と反対方向に体に力を入れて
ストーンとなる瞬間に頭を下げるように顎を強く引く
何度か繰り返すので、そのたびに顎を引きなおさないといけないのですが
なかなかタイミングがあわないかもしれません。
多少の失敗はあっても、これなら
我慢できないほどの怖さにはならないはずです。

怖い怖いと思うともっと怖くなるので
冷静を心がけると良いと思います

全然怖くないというわけには行きませんが
2度と乗りたくない事はないという感想です

ぜひ、乗らず嫌いにならず、
乗ってダメなら次からはやめればいいやぁ~くらいの
軽い気分で、挑戦しましょう

楽しい時間がすごせますように・・・


人気ブログランキング

大晦日ディズニーシー一般入場は比較的空いていました。

大晦日はカウントダウンが夕方からあるため
一般入場は18時までと言う制限があります

そのかわり、比較的空いているとの事だったので
ディズニーシーに行ってみました。

結論から言いますと
世の中の人が普通に考える「空いている」とは別ものだと思います

が、
ディズニーにしては、「空いている」ほうだとは思います

もし、今後大晦日に行く予定がある人は
それを踏まえて出かけたほうが良いでしょう

大みそかディズニーシー

朝は8時からだったので
早起きして出かけました

大晦日なので道が空いていた事もあり
アッというまに現地に到着しました
しかし
カウントダウンの人たちも朝から来ているみたいで
駐車場に止めるまで時間がかかってしまいました。

入場したのは、8時20分ごろです

最初の計画では、私がタワーオブテラーのファストパスを取りに行って
他の家族は、センターオブジアースの列に並ぶ計画でしたが、

息子が車酔いをしたようで、「気持ち悪い」との事で

とりあえずタワーオブテラーのファストパスだけ取りに行って様子を見ることに

11時45分からのFPを取りました。

その時点で、センターオブジアースは、まだ30分待ちだったのですが
そのあと、あれよあれよという間に60分待ち70分待ちと増えて行ってたようです

我が家はあせらず
他のアトラクションを楽しみながらすごしていると
2時間後の2度目のFP(10時半頃)は、インディジョーンズを取る事ができました。

さすがに3度目(12時半頃)は絶叫系?は受付終了していたため、海底2万マイルのFPを取りました。

やはり早起きして行くと良いこといっぱいです

傾向としては、みんな午前中に人気のものに集中するようで

午後になると、だんだん待ち時間が短くなっているように思いました。
13時ごろ、センターオブジアースが70分待ちになっていて
他の人気アトラクションも平均60分待ちくらいで落ち着いていたようです

そうは言っても、混んでいる日には通用しない話なのでしょうけれど・・・

息子と旦那は16時半に駆け込みでレイジングスピリッツ60分待ちに並びましたが
閉園間際のお土産屋さん激混みするのは確実なので
娘と私は、早めに買い物に行きました

大正解でした。

ショーが終わったとたんに、大量の人がなだれ込んで来て、
レジも恐ろしい行列になっていました。

そして、18時
閉園の時間がやってきました。
アトラクション終わって満足げに戻ってきた旦那と息子と合流

即効で、駐車場に向かいました。

さすがに駐車場から出て、周辺の渋滞から抜けるのに30分ほどかかってしまいましたが
全体を通してみたら
かなり成功した1日でした

来年は元日に挑戦しようかと企んでいます。