« TDL新アトラクション グーフィーのペイントと&プレイハウス | メイン | スマホ連動スカイツリー 東京スカイツリーライトアップクリスタル »

東京都庁展望台からの風景

都庁の展望台は
南展望台と北展望台に分かれています

いつも、何も考えずに、北に上ってしまいます
たぶん、エントランスから見て右にあるから、何となく入りやすいんでしょうね

しかし、今回はあえて、南展望台へ行ってみました。

都庁ができたころは
高層ビルも決まった数しかなく、視界が開けていたのですが
この20年くらいで
どんどん増えて、もう、ビルによっては、景色を楽しめなくなっています

都庁も、もうちょっと開けていたとは思うのですが
北と比べると南のほうが景観が良いです

両方上れればそれに越したことはありませんが・・・・
営業時間は北のほうが長いので、夜景は北です。

スカイツリーが出来て初めての訪問です
新宿からこんなにきれいに見えるんですね
東京都庁北展望室

ちょっと隠れちゃってるけど
東京タワーも見えます
隣は東京ミッドタウン
少し離れたところに六本木ヒルズがあります
東京都庁北展望室

ミッドタウンの裏側あたりに
東京ゲートブリッジも見えます
東京都庁北展望室

都庁職員食堂(都庁32階南側 西洋フード・コンパスグループ)は
一般でも利用できるそうです
初めてしりました。
今度、友達連れてきて一緒にランチしたいです
東京都庁北展望室


ペーパークラフト/紙模型/東京都庁完成時に達成感が味わえるペーパー建築模型【東京都庁舎】ペーパークラフト

人気ブログランキング