« 夏5パスポート 東京ディズニーリゾート | メイン | アパホテル&リゾート東京ベイ幕張に1泊しました。 »

マメモ買いました

最近スマートフォンがはやっているから
実は何でもできちゃうのかもしれないけれど

注文していた電子メモ帳 「マメモTM2」が届きました。

マメモTM2

だんだん忘れっぽくなっている私には
買い物メモは必須なのですが
そのメモ自体を忘れてきてしまったり
メモをカバンのどこに入れたか分からなくて
ひっくり返して探したり
店に置いてなくて、買えなかったものがあっても、
次の日のメモには反映されなかったり

メモに関しては、どうも良くない状態が続いていたので
何とかならないかと思っていたのです

この電子メモなら、携帯よりちょっと大きいですが
平べったいので、場所はさほど取らないし
書いたメモは99ページ分まで保存効くし、
消しゴム機能があるので、
買い物終わったら消せばいいし
カレンダーも付いているから
予定も書き込めちゃう

miniSDカードに読み込ませると
PCにメモを保存もできます

これは、忘れっぱい私には
かなり役にたって、さいこ~~です

しかし、マメモ本体を忘れるって事だけは、無いようにしないとね(-_-;)

人気ブログランキング