« 雨の日便利グッズ | メイン | モッフルメーカー2代目 »

初キッザニア東京レポ

この時期は、どこの学校も、運動会やら授業参観やらで
月曜振りかえ休日ってのが多いですから
あまり期待はできないとは思いつつ
次の日休みなら、夜遅くなっても良いか~と思って
キッザニア日曜の2部を予約しました。

2部は
順番ご案内カー ド(整理券)と言うものが配布されるようで
10:15分から配布開始

我が家の計画としては、
まず、朝、私が整理券をもらうために電車で1時間ほどかけて豊洲へ行き
昼前に、旦那が車で子供達を連れてやってくると言うもの

ららぽーと豊洲は10時開店なのですが
10時前でも、中に入れるようになっていて
1階のセンターポート前に、2部用の並ぶスペースが確保されていました。
私が着いた時には、まだ2名ほどしか並んでいなかったのですが
誰でもわかるようになっています。

配布開始30分前くらいに、3Fのキッザニアまで誘導されました。
結構広いので、歩きます。


キッザニア東京

10:15になると、ストラップタイプの整理券を渡され
入り口カウンターで予約番号を言うと、地図やらトラベラーズチェックやら
セキュリティーバンドなどが渡されます
整理券待ちで3番目に並んでいましたが、実際には、
1部2部通しで入場されるお客さん優先で整理券が発行されるため
私は14番目と言う事です
それでも、結構早い番号でうれしい限りです。
キッザニア東京

ここで一安心、集合時間の15時半まではかなり時間があります
私は、スタバでコーヒーを買って
1時間半くらいのんびりした時間をすごしました。

家族と合流後は、
近くの別の施設で食事をすませ
ららぽーとに戻ってきて、ちょっと買い物したら
あっと言うまに集合時間になったのです
最初は、時間まで何しようか悩んでいたのですが
思ったほど、時間つぶししなくて済んだなぁ~と言う状況です

入場後・・・・・・・・

兼ねてから大人気と噂のお菓子工場、
娘がやりたいと言っていました。
あっと言う間に予約受付終了するらしいので
一番最初に行くように前もって伝えておきました。
もちろん館内に入ったら走らずに・・・・・
しかし、みなさんすごいパワーで、それもまわりのほとんどがお菓子工場をめざしているどうも出遅れてしまった感じのする娘は、
整理番号21番だったよう・・・・

それも、ものの1分も立たない時点で
お菓子工場「予約受付終了」になっていました。
何ておそろしいパビリオンだ(笑)

まあ、こんな接戦で、予約入れたら出来そうだし、よかったよかった
と思って振りかえったら
娘がさっそく帽子かぶって準備しているではないか・・・・

どうやら、最初のグループが、兄弟やら友達やらで、定員6名のところ5名しか集まらず
次々とセットのお子さんが並んでいって
ようやく21番目の娘が「おひとり様」だったようだ
そこでお一人様特権って事で、最初のグループに入れてもらえたらしい・・・

これは何てラッキー!!
朝から並んだかいがあったってもんよ(と、単なる自己満足(*^_^*))
キッザニア東京

そのころ旦那と行動をともにしている息子は
集英社で、マンガを描く仕事をしていました。
キッザニア東京

お菓子工場でハイチューを作り終わった娘は
早速銀行へ・・・・念願の銀行口座とお財布をもらいました。
キッザニア東京

キッザニアの森
林業の勉強をして枝を切る仕事をしていました。
キッザニア東京

そのころ息子は、マジックショーのステージに立っていました。
これは、すごい仕事です。
息子は案外目立ちたがりなんでしょうか?
もちろんタネあかしはしてくれません。タネを教えないのも仕事ですから・・と
キッザニア東京

マジックショーが終わって慌てて外へでると
ちょうど娘がカメラマン姿で歩いていました。
これはまた可愛い・・・渡部陽一みたい(笑)
キッザニア東京

そして、娘は、キャッシュディスペンサーからお金をおろす練習をしていました。
キッザニア東京

メンテナンススタッフ
まずは車にのって街を走り、ビルなどが壊れていないかたしかめ
最後はビルに上って窓ふきなどをします
娘は高い所は全然問題ないので、うれしそうに上っていました。
キッザニア東京

パイロット
モニターごしからしか、見る事ができない
そのかわり、プロが撮ってくれた写真を1000円で販売している
キッザニア東京

ガソリンスタンド
ただ今給油中
キッザニア東京

街時計
キッザニアの中央にある時計00分と30分になると
時計の中から子供達が出てきておどります
息子は8時半だったのでトランペットを持って登場しました
8人中最後の二人が時報の金を鳴らすのですが
ラッキーな事に息子は一番最後だったので金鳴らしていました。
ちなみに00分はボンボンを持って踊ります
キッザニア東京

とりあえず、子供達二人とも、同じパビリオンが被らなかったので
いろいろな職業を知る事ができました。
まだまだ人気の職業は数多くあるので、
もちろんですが
また行きたいと思います


ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

人気ブログランキング