« 誕生日ケーキ | メイン | 長崎旅行3日目レポ »

長崎旅行2日目レポ

1日目レポからかなり日がたってしまったのですが(-_-;)
完結しないわけにもいかんので
そろそろ更新

朝食はバイキングで
朝から食欲ないと
思いきや食べ放題には弱い弱い
がっつり食べました
長崎旅行2日目レポ

ハウステンボス内ホテルをでると
期間限定「水の王国」と言う
子供たちが水遊び場がありました。
大人はパラソルの下、わりと日陰で様子を見る事ができます
長崎旅行2日目レポ

私個人は
暑くなると、たまにわざと水しぶきを浴びたりもしていました(笑)
長崎旅行2日目レポ

水遊びは1時間ほどで引き揚げて
いよいよハウステンボス内観光
ドムトールン(タワー状の建物)のそばにカナルクルーザー(船)の乗り場があります
長崎旅行2日目レポ

ハウステンボス入り口付近で、船を下りて、
北上
風車がすばらしいです
長崎旅行2日目レポ

今まで一度も体験したことのないトリックアートのアトラクション
案の定、子供たちは大喜び
中でも、息子の演技力は最高でした(爆)
長崎旅行2日目レポ
長崎旅行2日目レポ

くそ暑い天気だったので
ちょっと心配だったのですが
アクアボールと言う物に乗りました
もちろん子供たちだけですが
水の上でころころ転がり
ボールの中でも子供たちがコロコロ回っていました
ハムスターみたい・・・(笑)
長崎旅行2日目レポ

別にここじゃなくてもよさそうだけど
超空いていたのでメリーゴーラウンド
息子は3回乗りました
そのうち1回は息子一人でチャーター状態でした
長崎旅行2日目レポ

やっぱり佐世保と言ったら佐世保バーガーでしょう
東京にもお店がいろいろありますが
実は一度も食べたことありません
初佐世保バーガーが本場で食べられるなんて最高です
長崎旅行2日目レポ

ドムトールンからの風景
夜景も見てみたいとは思いましたが
やはりここは昼間の景色が良いかもと感じました。
海とハウステンボスの街並みとのコントラストが最高です
長崎旅行2日目レポ

夜は、長崎市街にでました
長崎に来た以上、ここにこなかったら一生後悔する(ちと大げさか???笑)
稲佐山公園展望台です
長崎旅行2日目レポ

ここの夜景は日本三大夜景の一つなんです
この独特の地形と、山の高さがあっているのでしょうか
本当にすばらしい
長崎旅行2日目レポ

東京タワーと同じくらいの高さの山だそうで
長崎市街から見上げる事もできました

今回はロープーウェイは乗りませんでした。山道がちょっと狭かったのですが
車でも充分上れます

ハウステンボス


人気ブログランキング