« 退職します | メイン | マクドナルド FIFAワールドカップ限定 Coke glass »

今日のくら寿司

現在、くら寿司ではメール会員なら、税込92円で一皿食べられるので
さっそく行ってみた

と言っても、今日は旦那抜きなので、自転車で最寄り店舗へ

17時すぎると激混みなのは、分かっているため
昼食は控えめの状態で、早めの夕食と言う感じで16時過ぎに到着

案の定、待ち人数は、3組ほど

しかし、もちろんレーンも短い(-_-;)

流れてくるにぎりが少ないので、ほとんどの人がタッチパネルから注文する

もちろん私もさっそく好きなネタを注文したのですが
時間設定ミスで注文したにぎりが通り過ぎてから1分ぐらい後になってから
「もうすぐ到着」のお知らせが鳴る

もちろん店員に、事情を話そうと呼びとめたら
私が説明する前に
「申し訳ありません。すぐにお持ちします」と言われてしまった

どうやら、我々の前後に座っている人たちも同じ被害にあっているようで

我々の行動をみながら
「やっぱりね」と言う顔をしている

「ご迷惑おかけしましたが、時間設定変更しましたので次からは大丈夫です」と言っていたので
すっかり信用していたのですが、
次に頼んでいたものも、通過・・・・・(-_-;)
設定変更前に流されたのかもしれないから、まあ怒らずがまんがまん

そして、しばらく落ち着いた頃、次のにぎりを注文

さっそく「もうすぐ到着」のお知らせが鳴ったので
レーンに目をやると、
さきほどまで短かったレーンが長くなっていて
そして、私が頼んだと思われるにぎりが
反対側のレーンに流れている・・・・・・

え~あのぉ~
レーン伸ばすなら、時間設定も変えてほしいんだけどもぉ~

さすがに、周りの人も大激怒で、隣のファミリーが苦情を言っていたので
すぐに設定は変更された・・・・・

しかし、ここって、レーンの長さ変えるたんびに
毎日こんな事やっているのだろうか?

それとも、たまたま新人さんがやらかしちゃっただけなのか

少なくとも、レーン変更と時間設定変更の時間差は多少なりともあるはずで
そのタイミングで注文するのは、あまりよくないのだと感じました

空いているって事は良い事もあり、悪い事もあるんだなぁ~と勉強になりました。

ちなみに、今日は、すごい良い事もあったんです
ビッくらポンに入っていた大当たりの券をレジで引きかえたら

お弁当箱(2段式)がもらえました
すごいラッキー

くら寿司


くら寿司