« 9歳の誕生日 | メイン | 大江戸温泉物語 浦安万華郷 »

横浜八景島シーパラダイス

ちょっとドライブのつもりで出かけたら
何故か、行き先が、突然八景島になってしまった(笑)

前回、八景島を訪れたのは、4年前のちょうどGW

横浜八景島シーパラダイス

ちょうど到着した時刻が17時前だったので
トワイライトパスを購入
休日17時以降 1名(大人子供共通)2700円
横浜八景島シーパラダイス

17時から21時までの4時間と限られているので
のんびりはできません
結構、ハイペースで行動

水族館内は、ざっと雰囲気を楽しむ程度
横浜八景島シーパラダイス

30分後には、アクアスタジアムへ
横浜八景島シーパラダイス

目玉の白イルカのエンジェルクローバーをしっかり観賞
横浜八景島シーパラダイス

ショーが終わるころには、日が沈みかけていたので、
さっそく、真下に見えるアクアライドへ
横浜八景島シーパラダイス

濡れそうなアトラクションだったので
レインコート1枚100円を購入
子供用黄色、大人用青があります
横浜八景島シーパラダイス

娘は大人用でもよかったかも
横浜八景島シーパラダイス

思ったより、人の掃けが悪く
待たされましたが何とか乗車
前のボートがドクロの前で、立ち往生、回転していたため、
後ろから来た私たちが抜かしてしまうアクシデントも・・・・
横浜八景島シーパラダイス

あたりもすっかり暗くなり
花火の時間まで1時間半
横浜八景島シーパラダイス

ここで、次に何をするか意見が分かれ
我が家の男性陣は、ふれあいラグーンへ行き、
海の動物たちと戯れるコース
横浜八景島シーパラダイス

我々女性陣は、アトラクションへ・・・・
シーパラダイスタワー
横浜八景島シーパラダイス

う~ん
窓が傷やら、汚れで曇っていて
あまり、感激がなかったなぁ~
それも、ちょうど、ドアの境目で、見えずらい席になっちゃったし
横浜八景島シーパラダイス
7分間と結構長いアトラクションなので、乗り応えはある

1日ひと組限定で、「ラブのり」(15分間 1組だけチャーターできる)と言うのもあるそうな

次はオクトパス
子供の頃はよく乗ったもんだ
横浜八景島シーパラダイス

大人になった今となっては、ただ、気持ちが悪くなる乗り物になってしまった(-_-;)
わかってはいたけど、童心に帰って一度は乗ってみたかったのよ・・・私

娘は、一人でもう一回乗りに行ってました。

これなら気持ち悪くならないだろうとおもったバイキング
横浜八景島シーパラダイス

今までのお子様系乗り物とは違い、スリルのある乗り物だから
娘は初めてで、心配していましたが
「こわ~い ちょ~おもしろ~い」(ってどっちなんだい!)とかなりノリノリ
私は・・・と言うと、久々の内臓浮く系だったのでちょっとビビったが(笑)
すぐに慣れたものの、
やはり、これでも、気持ち悪くなり1回で断念(-_-;)
娘は、出口から出るなりすぐ入り口へダッシュで向かい、
もう一度乗ってました。(-_-)元気だのぉ~

2回目が終わったところで、男性陣から連絡が
花火がはじまるので、先に会場へ向かっているとのこと
私たちも・・・・と向かおうとしたところ
娘が、「花火よりバイキングのりたい」とグズりだした(-_-;)
い いやぁ~ね
気持ちはわかるんだけど、花火も良いよ(笑)と何とか説得

花火は、20時半からスタート、
横浜八景島シーパラダイス
ほんの10分間ですが、それでも充分な充実した内容

それから、その足ですぐ、
バイキングに舞い戻り(笑)
今度は、息子と旦那も交えて、乗りました。しかし私は気持ち悪いので抜ける・・・(-_-;)

さあさあ、息子はどんなふうになるだろう(笑)
何だか、1番端に乗っちゃってるし・・・・
娘の「こわ~い」と言う絶叫が良く聞こえてくるわい(;一_一)

横浜八景島シーパラダイス

下でのんきに手を振っている私の姿が(爆)
横浜八景島シーパラダイス

他にも子供向けアトラクションを2つ乗って、
終了時刻21時になってしまいました。

21時半まではフードコートがあいているとの事だったのですが
営業しているのはロッテリアだけ
それに、ほとんど人いないし・・・・
横浜八景島シーパラダイス

突然、予定になく、来てしまった八景島でしたが
やはり、パスポート買うと、楽しいですね
と言うか、子供が小学生になって、乗り物制限が関係なくなると、
快適って事でしょうか(笑)
横浜八景島シーパラダイス

トワイライトパスお勧めです
1年に1回くらいは来てみたいスポットになりました。

横浜八景島シーパラダイス

横浜・八景島シーパラダイス


人気ブログランキング