« テキサスバーガー | メイン | お花見in所沢航空公園 »

バルコニーの防水加工

先日、インターホンがピンポンなり
出てみると、
「下の部屋で漏水しているので、こちらのお部屋を確認させてほしい」と
突然の訪問があった

突然の訪問で、すぐ家に入れる訳がなく
とりあえず、名刺を置いて帰ってもらう事にした

業者が本物であるのを確認した上で、折り返し電話をし
今日、防水加工の工事してもらう事になった

しかし、下の部屋には悪いのだけれど
我々なにも関係ないのに、工事に時間取られるのは少々面倒だ(-_-;)

まあ、自分の部屋が同じようになったら、困るし
こう言う時は、お互い様で・・・

そして、朝9時の約束だったのですが
なんと15分前に到着してしまった

掃除とか、ベランダの片づけが間に合ってなーい
が、まあしかたがないので
ベランダの片づけが間に合わなかった事をつげると
業者の人が適当に片づけてくれた
ラッキー(笑)

子供も、春休みでダラダラモード起こしても起きないので
そのまま寝ている(-_-;)

まず、下の部屋のどの部分が漏水しているのか
写真を見せてもらった
バルコニー側の2部屋とも、おねしょマークみたいな雨漏りをしている
雨の日に症状が出るようなので、
たぶん結露ではないだろうと言っているのですが
結露が原因だと、我が家的にも対策をとらないといけない
何とかこの工事で、解決してほしいものだ

作業的には、1時間半ほどで終わった。

夕方までは、ベランダには出ないでくれとのこと
今日は、洗濯物は部屋干しで我慢がまん(*_*)

塗りたては結構ムラが多い
バルコニーの防水加工

全面にしっかり防水加工したから、これからは雨の時など、様子が変わるだろうか
バルコニーの防水加工

乾き始めたら、割と、ムラが気にならない

コンクリートのヒビなどはしっかり埋めてくれたようだ
バルコニーの防水加工

何十年ものの都営住宅なだけあって
いろいろな所にガタがきている
結露なのか、何なのか洗面所の数か所が水浸しになったりもしている

このあたりも、実はなおしてもらいたいのですが
長く住みたくないから、どうでも良い気持ちもある(笑)


雨漏り!水漏れ用に!大雨対策に
人気ブログランキング